鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

姫新線(津山~新見)

2011-08-03 12:58:25 | 鉄道




津山駅で40分ほどの待ち時間の後 姫新線の未乗区間を 智頭からのキハ120と同じ色の車両で新見を目指します。









姫新線も因美線と同じく長閑な里山風景のなか緩やかに標高を上げながら新見に向って









美作千代駅 とくになにか在った訳ではありませんが、津山以西の姫新線で駅票撮影はここだけでした。









小さな町?村を幾つも通過して 中国地方の真ん中を西に向って姫新線は横断して行きます。










途中 こんな川とも寄り添いながら・・・・・・・











緩やかに上げた標高を少しだけ下った峠越えの後 昨日通過した 山あいの町 新見に到着しました。昨日は芸備線との
乗り換え時間が数分しか無かったため 芸備線の列車への移動だけでしたが、本日は1時間ほど待ち時間があるので
前記事にも書きましたが 食事を兼ねて新見の町を散策してみました。









人口3万人と少し 清流高梁川の両岸に開けた美しい町でした…ただ駅前以外の市街地は閑散としていました。









1時間の休憩後 昨日と同じ備後落合行きのキハ120で芸備線完乗を目指して備後落合に向います。    **続く*








最新の画像もっと見る

コメントを投稿