鉄旅にでようよ!

鉄道旅行が好きな管理人が旅の思い出と乗車した列車や車窓を写真と稚拙な文章で綴っています。

スーパーひたち

2009-07-17 19:03:05 | 特急列車(JR東日本)


常磐線特急の【スーパーひたち】です。上野から常磐線のいわき・原ノ町…一部 東北本線の仙台を結んでいます。アイボリーベースにグレー?ほれともアイボリーの濃淡でしょうか?高級感のあるカラーリングでJR東日本の特急では大好きな列車です・・・撮影は2007年 水郡線への鉄旅で上野から乗車…水戸駅にて撮影しました。


補足・・・上野~仙台間は新幹線を利用した方が乗車時間は半分以下ですが、常磐線経由で【スーパーひたち】を利用すると若干料金は安くなります。なお仙台まで直通する【スーパーひたち】は15往復ある【スーパーひたち】のうち2往復しかありません…要注意ですね!




こちらも水戸駅…上り上野行の【スーパーひたち26号】・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿