続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

よっちゃばれ

2024年06月22日 04時18分28秒 | 日記

6月上旬の小ネタ集です

 

6月2日(日) 数日前から夜になるとアオバズク?が鳴いています

トレイルカメラを仕掛けたのですが何にも写りません

声だけでもと思ってカメラを声の方向に向けて動画を撮ったのですが矢張り真っ暗でした

そこで声だけでもお聞き下さい

 

6月3日(月) 土手の草刈が終わりました 6月に刈ったのは初めて

 

例年、ヘボの営巣が心配で6月は刈りませんでした

早く刈ると草丈が短いので楽です

 

6月7日(金) 久し振りに対岸に止まったカワセミを見ました

 

毎日来ているのでしょうが中々気付きません

 

6月8日(土) アジサイのダンスパーティーが咲き始めました

 

なんか今年はキレイな気がします

 

義父が暮れたサツキ 2輪だけ咲いて居ます

 

頭上ではサカキの花がえげつないほど咲いています

 

同じ日近岡ロングビーチの草刈も終わりました あっ、これは載せたかな

 

対岸のマタタビの葉が白くなり始めました

 

 

6月10日(月) 近所のうなぎ屋さんに行くとクジャクサボテンの花が咲いていました

 

上うな丼で2700円 鰻が2段になっています

以前食べたときは3500円位だったと記憶していたんですが

そんなに高くしたことはないようです でも近々値上げするそうです

 

その晩今年もヤモリがやって来ました 2重サッシにしたので気付き難くなったようです

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る! | トップ | 矢並湿地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcnj)
2024-06-22 06:16:40
お早うございます。

カワセミ、綺麗な色です。

上うな丼、美味しかったことでしょう。
つゆいりだそうですが、途端に、良い天気になってきました。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-06-22 08:56:49
カワセミ、その気になれば毎日撮れるのでしょうが、
希に撮れるくらいでいいんでしょうね。
上うな丼、驚きの値段でした。
昔はもっと安かったんですよね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-22 09:42:20
カワセミ・・・
近場で見られるなんて幸せですね。
今は繁殖期のようです。
近くに巣があるのでしょうか?
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-06-22 17:35:51
カワセミ、巣は下流のようです。
巴川は下水道が整備されてからカジカガエルが鳴くようになりました。
蛍の数も増えたように思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事