続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

スッキリ

2024年06月19日 04時18分28秒 | 日記

6月5日(水)は寧比曽岳でした

 

9時59分 大多賀の駐車場に先客は1台

 

駐車場周辺はコアジサイが満開です

 

やっとイメージに近い写真が撮れました

 

登山道から浮き上がって使い物にならなかった階段

外されたので設置し直すのかと思ったが一向に工事が始まらない

どうやら犯人は工事業者ではないようです こうすれば直さざるを得んだろうと言う嫌がらせ

それにしても大掛かり

 

ヒトツボクロ 撮影に手こずっているとサナさんが登ってきた

今日はスズさんも後から来ると言うので賑やかな登山になりそうだ

 

10時40分 第1ベンチの気温は17℃ ここでヒロ君が合流

 

サナさん・ヒロ君・カミにバカの4人で登っています

 

寧比曽岳のフタリシズカは花序が皆2本の優等生

 

11時7分第2ベンチの気温は16℃

 

顔なじみの消防士さんが超スピードで追い越していきました

 

食傷気味のギンリョウソウ

 

 

 

倒木がキレイにかたづけられていました プロの仕事はスマート

 

写真を撮る度に遅れるバカ

 

8合目付近のヒトツボクロは未だ蕾

 

11時38分 山頂 南アルプスはお隠れ 茶臼山だけが存在感

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃墜 | トップ | コシアブラの杖 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寧比曽岳 (mcnj)
2024-06-19 07:04:18
お早うございます。

気温はまずまずで、霞本少なかったようですが、雲がかかってしまいましたね。
南アルプスは、見えませんでした。

今日は良い天気になりました。
最高です。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-06-19 08:32:42
登山道の階段・・・
いっそ撤去したほうがよいのでは・・・?
脇を歩いて踏み固められています。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-06-19 15:57:13
今日の題は「スッキリ」ですが、今年はスッキリ見えない日が多いです。
今日は梅雨に入らないのに真夏のようです。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-06-19 16:02:22
この階段、土が流れ段が高くなりすぎて使えたシロモノではなかったのです。
それで皆さん脇を歩かざるを得なかったんです。
怒った誰かが「使えないんなら取っちゃえ!」って
外したんじゃないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事