続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

それぞれの出会い

2020年04月21日 04時18分28秒 | 日記

4月11日の黍生山です

 

第一鉄塔でベストを脱いでいると名古屋市近郊からのご夫妻

 

ダンコウバイが漸く芽吹いてきました

開花から芽吹きまでひと月以上有ったのは交配がし難いからなんだろうか

 

10時24分 山頂の気温は9.8℃

 

快晴無風、視界良好

 

御嶽山もクリヤー

 

今日は噴煙が多いようです

第一ベンチでご飯を食べている方は…

先日面さんに紹介された携帯の充電の為に背中にソーラーパネルを背負って居る方だ

「もう少ししたら面さんが登ってきますよ」なんて話していたら

本当に面さんが登ってきた

 

2mは離れつつもあちこちで話が弾んで集合写真

 

ソーラーパネル氏と面さんを残してバカはご夫妻をご案内

 

途中でご夫妻と別れて青年の森へ

 

第一鉄塔のマムシが無くなっていました

見つけてから9日、獣か鳥は知りませんが近くに狐の巣穴があるので狐かな

何れにしても食べて貰えて良かったヨカッタ

山中の動物の死骸は直ぐ食べられそうに思いますが意外に中々食べられません

腐り出して匂いが出てからというのが多いようです

野生の動物の感覚が鋭いことをTVなんかでは盛んに放送しますので

人間は鈍感のように感じちゃいますが一寸違うような気がします

彼らは毎日毎日必死で食べ物を探していて人間は全くその気がない

その違いじゃないでしょうか

 

帰宅すると榎にまたコゲラがブロガーの性でカメラを向ける

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足助美人 | トップ | 山笑う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黍生山 (mcnj)
2020-04-21 06:35:27
お早うございます。

春にしては、10℃前後の気温、まずまず、視界良好でした。
御嶽山がクッキリでした。

一昨日の、春の嵐は、凄まじかったですね。
返信する
Unknown (歩地爺)
2020-04-21 06:48:10
視界良好の黍生山・・久々ですね。
ダンコウバイ・・葉はどんな形?と問われても・・・。。
花だけ意識して、花が終われば知らんぷりなんでしょうね^^
ソーラーパネル背負って歩いてるなんて・・
充電が切れるほどなにに使ってるんでしょうね??
集合写真も2m離れないと^^
ブロガーの性ですか^?^ 趣味じゃないんだ^^
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2020-04-21 07:57:04
御岳山、この日は本当にクッキリでした。
こんなにキレイに見えたのは今月は2回ですから、
10日に1回くらいッですね。
最近、春とは思えないような豪雨が多いですね。
とても月形半平太みたいには行きません。
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2020-04-21 08:01:49
ソーラーパネル氏、携帯の電池が劣化していたようです。
この前有ったときは電池を交換したそうです。
でも矢っ張りソーラーパネルを背負っていました。
一発で覚えられるので良いかも。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-04-21 09:37:54
背負っているというソーラーパネル・・・
撮らせて貰えなかったのですか?
どのくらいの大きさか見たかったです。
携帯用の充電器はいろんな種類があります。
一つ充電して持っていればそれで十分では
ないでしょうか?
集合写真・・・
左の枯れ木が泣いているようにみえました。
返信する
おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-04-21 11:04:11

 ヤマともの皆さん 直ぐにお知り合いに成り
 お友達に成られ素敵です

 私も誰とも声を掛けてお知り合いに成るのが
 特技です??  大笑い・・   

 今日は 午前中 カミさんが買い物です

 午後は散歩です

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事