スプロケットを前後交換してチェーンを買えない手はないだろうとチェーンも新品にするのだが、チェーン長かったのでグラインダーでピンの頭を削って、ピンを抜いて長さを調整してチェーンオイル(スプレー)塗ってチェーンカバー取り付けて完了。
試運転は明日の通勤で行うことに。
MotoGP第2戦、ファビオ・クアルタラロが優勝でヤマハの2連勝。果たして以降のレースもヤマハの調子は続くのだろうか?って何となくヤマハワークスの2人は行けそうな感じがするのだが。
しかし、ドゥカティの直線スピードの早いこと、ライダーは楽だわな~。
エンジンがボアアップされて30Km/h制限から開放されて30Km/h以上のスピードが出せるようになったのだが、ギヤ比がイマイチでフロントのスプロケットを当初15Tにしていたのを16Tに変更した。
確かに60Km/h以上出るようになったのだが、スピードメーターが60Km/hまでしかなくて車の流れに乗るとメーター振り切ってしまうので、メーターを壊しそうでメータを何とかしないと&リヤのスプロケットも変更したい感じ。
ドツボにハマっているバイアルスの電装系で、また新しいレギュレーターを購入してテストしているのだが、段々電装系がわからなくなってきてサービスマニュアルが欲しい状態。改めて配線図見ないと良くわからない~。
住田のローソンでコーヒーして戻る筈だったが、国道107号線で荷沢峠から小友に入って小友峠で綾織出たら、何だか高清水展望台に行ってみようと思い付き実行。
今どき細い道は松の葉?やら道路の上に散らかっていて普通のバイクだと躊躇する道なのだが、カブだと全然平気。転ぶ気がしない?って訳じゃないけど普通に走れる走れる。
自賠責保険も5年加入して公道を思いっ切り走れることになったことより、試運転で旧赤羽根峠を走って住田のローソンでコーヒータイムして戻ろうと思っているところ。
や~、30Km/h制限がないって素晴らしい。