フロントブレーキのキャリパーのオーバーホール終えた後。外層もきれいになり後はマスターシリンダのカップの交換すれば車検に出せる状態までようやく来たぞ。って大事なブレーキのエア抜き作業が残っていて一人作業は・・・
ブレーキキャリパーの外観を洗った後に本題?のキャリパーのオイルシール交換を行うのだが、意外とこっちも汚れてなかったのでカス取りは楽に済んだが、定期的にブレーキオイルの交換してないバイクはとても酷いことになっているので250以下のバイクは気を付けないと駄目だと思います。
あまりにも汚れているのでブレーキキャリパー一式(パッド類も)を灯油で洗って汚れ落とし。パッドなんか(キャリパーも)油使って洗うべき物じゃないと思うのだが、汚れが一番取れるので強硬手段?
パッドは後でパーツクリーナーで洗い直して、念のためにガスバーナーで油分を飛ばして対応したのだが大丈夫かな?