これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

デザイン・フェスタ vol.32 (1日目)

2010-11-15 | odekake

ひどい風邪を引き、一週間寝込んでました
こんなにひどかったのは久しぶり・・・。
風邪やインフルエンザが流行ってますので
みなさんもどうかお気をつけください。

さて、ずいぶん日が経ってしまいましたが
11月6日と7日
デザイン・フェスタvol.32
友人はなGと行ってきました。
前回は さだきちちゃん の出展スタッフとして行ったので
じっくり見て回れませんでしたが、
今回は2日間じっくり楽しむことができました♪


まずはこちらニット小物の
A-rue. さんのブース。
はなGが写りこんでますが勝手に掲載(笑)


カラフルなアーム&レッグウォーマーやマフラー


帽子も色々なデザインがあって可愛い♪
デザフェスにはもう10年くらい出展しているそうです。


この白っぽい帽子を買いました。
とっても暖かくてこの冬活躍間違いなしでしょう!





こちらは和柄の小物を扱うブース。



下の列の真ん中ブルーのベルトを買いました♪
ジーパンに合わせるとカワイイのです。


このバッグもカッコよかったなぁ・・・。





お次は編み小物作家さんのブース。
キノコちゃんたちがカワイイの♪


このトリさんたちもメチャかわいい!
はなGひとつお買い上げ。
私も買えばよかったと、後になって後悔・・・。


頭にワンちゃんをのっけたキノコちゃんも♪
名古屋の若い作家さんで、初出展されてました。





午後になってお客さんも増えてきました。


エスカレーターなんて人がぎっしり!


3時を過ぎたので一度会場を後にして
ホテルにチェックイン。
5月にも泊まったホテルに宿泊。
部屋にフットマッサージャーがあるのがうれしい♪


今回は眺めのいい部屋にあたりました♪
歩きつかれたのでコンビニでロールケーキとコーヒーを買い
部屋でひとやすみ・・・。





再び会場へ戻ります。
お疲れ気味のレンジャーも壁にもたれて休憩中(笑)
カメラを向けたらVサインしてくれました。


本物のお花でできたアクセサリーの エルタ さん。




バラや菊などのステキなパーツがたくさん!
製品だと高いのでなかなか手がでませんが
パーツはとってもお手頃だったので、
ブローチやピアスにしようと思い、数点お買い上げしました。





前回行くことのなかった4階のエリアへ。
1階に比べると人も少なめですが
魅力的なブースがあちらこちらに・・・。


立ち止まらずにはいられなかった
おやじのマトリョーシカ。
だるまに巫女さん(笑)


パンダおやじとか、レンジャーとか色々います(笑)


いちごのおやじ。
左はしの小さいおやじにも注目!(笑)





最後は暗いエリアへ。


外国人の作家さんも出展されていました。


暗いエリアも今回初めて行きましたが
幻想的でなかなか面白かったです。
6時を過ぎて歩き疲れたので
今日はここまでにして撤退!




夕飯を食べにビーナスフォートへ。
クリスマスのイルミネーションも始まっていました。




2日目のレポへと続きます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわぁ~♪ (おさる★うきき)
2010-11-15 18:44:23
わくわく やっぱ4階も行くべきなのね
おもしろぉ~い♪
個性の光るイベントだよねぇそかも完成度が高い!!
かっこいいなぁ(何が?)
返信する
おやじ~~ (さだきち)
2010-11-18 20:39:27
いいな~いいな~。
私も来年は純粋に遊びに行こうかな~。
親父のマトリョーシカは高いのかい?
どうなのかい?欲しい。めっちゃ欲しい。
イチゴのやつが、めっちゃ欲しい。
返信する
おさる★うききさん (kakatti)
2010-11-18 22:11:33
デザフェスは何度行ってもわくわくするねっ♪

今回はクイックマッサージもしてもらったし
4階も行ったよー!
思わぬ発見もあり、4階も暗いブースも行く価値アリだったよ。

次回はおさる★もおいでー
返信する
さだきちちゃん (kakatti)
2010-11-18 22:13:13
親父のマトリョーシカ、
これ絶対さだきちゃんツボだと思ったんだよねー( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなに高くなかったよ。

次回はさだきちちゃんも一緒に行こうよ~♪
そんでまた泊まってさ、夜の部もはじけようぜ~
なんならうちに泊まってもいいし。
半年後が今から楽しみ(´∀`*)ウフフ
返信する
おやじマト (本間翔子)
2010-11-23 01:40:12
おやじマトの写真見ました~
載せて頂いて、とても嬉しいです!!
ありがとうございます(>∀<)
まさかイチゴおやじがこんなにも好評だとは…正直驚いてますw
日記を読んで、これからもまた頑張ろうという活力になりました^^
返信する
本間翔子さん (kakatti)
2010-11-23 13:59:35
おやじマトの作家さんですか!

わぁ~コメントありがとうございます。
勝手に掲載しちゃってスミマセン

おやじマト、インパクト大で忘れられません(笑)
私の友達が、この画像にかなり食いついていたので
次回出展されるのでしたら、また遊びに行きたいと思います。

今後も作品製作、頑張ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。