これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

骨董市と楽しいランチ♪

2007-04-22 | odekake

昨日、やまとプロムナード古民具骨董市 に行って来ました。
今回はお友達のアロエさん夫妻と現地で待ち合わせ。
骨董市とランチを一緒に楽しみました。
天気もまずまずで、気温も高かったので
沢山の人達で賑わっていました。




古いカメラや壊れたカメラが
500円で売られていました。


光ってしまい上手く撮影できませんでしたが
昔の本やマンガもありました。


ベルカレールウ。
未開封なので、中身が入ったままのようでしたが
大丈夫なんでしょうか・・・。

残念ながら今回はコレと言った戦利品もなく
ランチのお店へと移動することにしました。


お店へと向かう途中
面白いお店が沢山あったので、
気になったものをいくつかご紹介します。


<その1>
ケーキ屋さんのショーウインドーで
ケーキを作るドラえもん。
遠目から見るとそうでもないのですが
近くで見るとあまり可愛くない・・・(笑)
せっせとケーキのクリームを塗っていました。



<その2>
小さな居酒屋スナック。
一見どこにでもありそうな佇まいですが・・・


居酒屋スナック
そしてあんぽんたん

「そして」 って何??

そしての前には一体何が・・・(笑)



<その3>
思わず足を止めてしまった床屋さん
面白いので画像を拡大。
まずは左の 「男を救う究極のメニュー」
・・・ふむふむ、なるほど。
真ん中 「ちょいワルおやじのカットのみ」
 「のみ」 って書いてあるけど
ネックシェーブとセットが付いてたら
「のみ」 にはならないような気が・・・(笑)





そんな面白いお店を見ながら歩くこと数分
ヴァージンサンセット に到着です。
ここは、南の島をイメージしたインテリアに
ハワイアンミュージックが流れるステキなお店です♪


メニューに見入るアロエさんとkakattiダンナ
お店を撮影しているアロエさんのご主人を
隠し撮りに成功(笑)






ここのランチメニューは
なんと驚きの500円!!
ダンナはマグロとアボカドのユッケ丼
私はアボカドバーガーを注文しました。
このボリュームで今時500円だなんて
信じられない安さです!






メインランチ+500円でセットにすると
スープ、サラダ、デザート、ドリンクも付きます。
もちろん私はセットで注文しました。
デザートなんて3品も付いてるのに
これで合計1,000円のランチだなんておトク~♪
ダンナはセットにはせずに
メインランチ+150円のサラダと
+150円のミニグラスビールを注文しました。
どれもとっても美味しかったです。

ランチ後はしばらく4人でお喋りを楽しみ
もう一度骨董市を見てから解散となりました。
戦利品はゲットならずでしたが
美味しいランチと楽しいお喋りで
心が満たされた一日でした。



いつも心にハミングを♪ のモモさんと
hisa's今日の出来事。 のhisaさんが
shopでお買い上げくださった商品を
ブログで紹介してくれています。
モモさん、hisaさん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄m ̄)ぷぷっ (ミー)
2007-04-22 08:01:17
kakattiちゃん!よくこんなの見つけたね!笑
これはさーもうキムキムにーやんにネタ送って教えてあげなきゃ(* ̄m ̄)ぷぷっ
そしてあんぽんたんってうける(_ _)ノ_彡☆バンバン!
お友達と夫婦で出かけられるっていいねー♪
心が癒されるねー
返信する
あんぽんたん! (までろん)
2007-04-22 09:08:40
朝からパソコンの前で大笑いしました
ちょっと目が危ないドラえもん、パティシエ姿に
カブトをかぶって、なんともいえませんね。
可愛いような不気味なような…(笑)

「そして あんぽんたん」も不思議な店名ですよね。
「あんぽんたん」という言葉も最近はあまり使わないし。
床屋さんも最高!入るのに勇気が入りそうなお店ですね(笑)

ランチの画像にはウットリ
驚きの安さですね
kakattiさんが食べたアボカドバーガーが美味しそう♪
さあ、私も朝ご飯を食べます
返信する
おかしい! (おさる★うきき)
2007-04-22 12:14:28
今回もラブラブデート♪羨ましいな~♪
kakattiさんのお眼鏡にかなう物は無かった
ようですが充分楽しんだようで♪
あはは~ よく見ると笑える物
ってあるのね~♪
ククク・・・・・それぞれの感覚がナイスな事・・・♪
長身のドラえもんが怖いよ~
・・・美味しそう・・・
返信する
わはは!! (ダイアン)
2007-04-22 15:30:07
写真をみて、一人でつっこんでたら、
kakattiさんが同じつっこみをしていて、
妙に感動しました・・・
繋がってるって気持ち・・・
しかし、なんどみても、つっこみたくなる・・・
おかしすぎです~。

夫婦同士でお友達っていいですね~。
あ、まずは私が結婚しないと出来ないんだ・・・


返信する
お天気 (くっさめ)
2007-04-22 16:55:42
久しぶりのお天気でしたね
私もこの日出かけてきましたー
ママ友とランチしてきたのぉ
もうがっつり食べてきたわ(←忘れちゃいけない)
それはそれで満足だったんだけれど、kakatti
さんたちのランチみたらまた「いいなぁ」なんて
思ってしまいました
これで1000円なんて嬉しい!!

骨董市での戦利品はなくともランチの道中
楽しくてよかったですね
つっこみどころがたくさんあって面白い!
返信する
いいな~ (puru)
2007-04-22 18:36:06
骨董市行ってみたい=以前札幌の池内に骨董品屋さんあったけど、めっちゃ高い!!
私が欲しい品とちと違う?みたいな・・・

2カップルで、楽しく買い物やランチなんてなかなか
気が合わないと出来ませんね・・・羨ましい
↓の木靴型かわいい~
とうとう購入したのね?子供用がいいわ!!
どんどんアンティーク品増えていいな~
返信する
面白すぎ! (みのむし)
2007-04-22 22:38:02
kakattiちゃん久しぶりに遊びに来たよ☆
面白すぎのお店ですな。ツボにはまっちゃったよ
こういうお店を見つけたら、ちょっと嬉しい気分になるのは私だけか?
美味しそうなランチで羨ましい・・・。(食べてみた~い
私も都会に住むようになったら、ランチめぐりするぞ!(ちょっとした目標)
また遊びに来るね~
返信する
気持ちよいお日和に (アロエ)
2007-04-22 22:48:34
またまた夫婦共々お会いできて楽しかったです。
バイクで行くには・・・日差しと風が強すぎて・・・
今度は電車で行くね♪
大和の骨董市は有名らしいね~、夕方友だちに話したら
わざわざ遠方から来る方もいる程なんだって♪
お誘い本当にありがとうございました。

お店に行くまでの間も看板やら風景やらに爆笑~
お店に入ってからも、出てからも楽しかったです。
また近々♪今度は茅ヶ崎でお会いしましょう☆
返信する
笑える~ (yuyumi)
2007-04-22 22:52:54
不思議なお店がたくさんあったんだね。
かわいくない背が高いドラえもんと、スナックの名前、
変なメニューの床屋さん・・・こんなに同じ日に
出会えるなんて!
特にスナックのkakattiちゃんのツッコミに笑いました


ランチはボリュームたっぷりで美味しそうなのに500円なんて
お得だね♪
アボガドバーガー気になる~。
いい休日を過ごせて良かったね☆
返信する
おもしろ~い!! (mimo)
2007-04-23 08:41:48
お天気のよくて楽しい骨董市だったね!!
おもしろい店名に、床屋さんのコメント。
ここの方たちは、大阪のノリです!!
それを見つけるkakattiちゃんのすごい!!

それと、いつも安くておいしいお店見つけるのも
プロなみだね~。。コツは?
アンティークのようにねちっこく(笑)
ネットでみてるのかな。。。

アロエさんご夫妻とご主人の隠し撮り。。
いいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。