これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

アンティークの木靴型

2007-04-20 | interior&zakka

最近新しく仲間入りしたアンティーク雑貨
子供用の木靴型です。







サイズは12cmとかなり小さいのですが
アンティークならではの存在感があります。
ず~っと欲しいと思いつつも
高価で手が出ず憧れだった木靴型でしたが、
オークションで、思いもかけないお値段で
安く手に入れることができました♪
嬉しくって、何度も見てはにやけています(笑)








さっそく小引き出しの上に飾りました。
ダイアンさんが編んでくれたドイリーと
木靴型の雰囲気がぴったりマッチ♪
アンティークのコレクションもずいぶんと増えてきました。






こちらもオークションで落札した
小さなアンティークキーです。





サイズはひとつ4cm程度のぷちサイズ♪
キーホルダーやネックレスとして使うと
カワイイかも

木靴型にアンティークキー
どこでどんな人に使われていたのかわからない
古い物との出会いはきっと
人と同じように縁なのではないかと思っています。




明日は待ちに待った大和骨董市!
お天気もまずまずのようなので
張り切って行ってきま~す♪



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~ (まゆみん)
2007-04-20 10:57:16
おひさしぶりです。(コメント2度目です)。いつも楽しく遊びにきてるのに、読み逃げばかりでごもんなさい!
木靴型とか小引き出しとか、ステキですね♪本棚も好きです~!アンティ-クがたくさんでうらやましい。大和骨董市も楽しんできてください!
返信する
kakattiさんの・・・ (くっさめ)
2007-04-20 11:49:23
素敵お気に入りスペース見れた、嬉し
そして楽し
だって、雑誌見ているみたいなんだもん♪
自分のごちゃっとしている感を反省
でも、きっとどうにもならないんだろうな。

本当に木靴型とドイリーがマッチしていて素敵。
高くて「う~ん・・・」と思っていたものが、オークションで嬉しい価格でget出来たなんてやったね
骨董市にはスキップスキップで行ったんじゃなかろうか?
私はこれからスキップスキップでママ友とランチさ

骨董市レポ、楽しみしています
返信する
可愛いね~ (ダイアン)
2007-04-20 14:00:56
ドイリーが役に立ってよかったです~。

靴型可愛いね~。
ころんとしているところがさ~。
なでなでしちゃいそう・・・

鍵も素敵だね~。

やっぱりアンティークは良いね~・・・
返信する
おそろ~♪ (ogu)
2007-04-20 15:19:36
やっぱりいいね~、アンティークの木靴
すっごく状態もいいからこれがお安く手に入れられて
ホントラッキーだったね
小引き出しの雰囲気ともバッチリ合ってて
kakattiちゃんのアンティークコーナーもすっごくいい感じになってきたね
そう、アンティークとの出会いは縁だよね。
どれもひとつづつ味が違ってて同じものがないしね。
いっつも、「これは縁だから」って自分に言い聞かせて
お買い物している私で~す
返信する
アンティーク (ivy)
2007-04-20 17:33:41
子供用の木靴型可愛い
ホント高価そうだね
kakattiちゃん可愛いの見つけるの上手だよね
明日は骨董市なのね
張り切って買いすぎないようにね

↓のぺたんこBagいいね
明るいグリーンでハート型の葉っぱなのかな?
可愛い
ハンドルのところも凄く+.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
中にポケットがあるって嬉しいんだよね
素敵なプレゼントになったね

kakattiちゃんは痩せてるし可愛いから大丈夫よ
私はkakattiちゃんの倍は軽くあるほどの肥満体型
だからいつか会う時は驚かないように覚悟しておいてね
返信する
Unknown (tomo☆)
2007-04-20 18:07:58
kakattiちゃん、すごいね~
またまたオークションでお宝ゲットしたんだね!!
木靴ってちょこんって置いておくとすっごくおしゃれな空間になるし
和むね~

kakattiちゃんのおうちがさらに癒しの空間になって
製作もはかどりそうだね~

↓のバック、明るい色で柄もぱっと派手な雰囲気だけど
やっぱりかわいい~
kakattiちゃん、どんな布も上手に使いこなしてて
さすがだなぁ(*´∀`*)
返信する
やっぱり。。 (mimo)
2007-04-20 20:40:00
好きな雰囲気だわ~
いい感じ
かわいい~木靴型だね。。
オークションみてるけど、なかなか思うようには
いかないの。。。
kakattiちゃんすごいね!!コツをおしえて~!!

ENEMIちゃんのプレゼントバッグ。
ENEMIちゃんらしくて
グリーンの模様が可愛いくていいね!!
よろこんでくれたでしょう!!
返信する
可愛い!! (chiezokun)
2007-04-20 23:08:40
アンティークの木靴型、とっても可愛いね。
子供用って言うのが良いわ。

アンティークキー、沢山持っているのね。
オークションだと、お安く手に入るのかしら?

ENEMIちゃんのプレゼントのバッグ!元気が出るようなステキなお色だね。
返信する
アンティーク (mako)
2007-04-20 23:30:04
アンティークとなると、手の出ないお値段ですからね

思いがけないオークションに出会えてよかったですね

大和骨董市ですかぁ!!
いいなぁ~わたしも行きたい・・・
でも、仕事&ワンコの狂犬病お注射のため、行けそうもないです
掘り出し物が見つかるといいですね!

報告楽しみだなぁ~
返信する
アンティ~ク♪ (おさる★うきき)
2007-04-21 00:10:32
何処で見つけてくるのですか!?
って言っちゃいたいようなこの子達♪
オークションでありました? 目の付け所が
違うのかな? すごーすごー♪
吸い寄せられるようにkakattiさんトコのやってきますね~♪
骨董市!?
またまた楽しいUP待ってま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。