これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

まんまるコーンパン

2006-11-04 | homebake

今日はおうちでのんびり。
成型パンを焼きました。
成型・・・と言っても、
コーンを入れた生地を丸めただけの
とっても簡単に作れるパンです。

 




たっぷりのコーンと、あらびきブラックペッパー。
ブラックペッパーのほのかな辛さが
美味しさを引き立ててくれます。




焼きたては、ふんわり&もっちり♪
翌朝は、軽く温めて食べると
また美味しくいただけます。






ドイリー編み編み練習中。




この前のは少し大きめのでしたが、
今回のは10cmほどのコースターサイズ。
これくらいだと簡単なので、気軽に編めます。
ふわふわの毛糸で編んでもカワイイでしょうね♪



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまる~ (ぱたぽん)
2006-11-04 19:57:18
ふたごっちが1枚目の写真を見て「可愛い~」って言ってました。
まんまるなものや、ふんわりとしたものが大好きな彼らです
コショウがきいていて、おいしそうだなぁ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
編み編みも、すごいなぁ。
kakattiちゃんは、元々器用なんでしょうけれど、やっぱり努力の人だわ。
何事もさらに上をめざす。
大人になるともう忘れてしまうけれど、これってやっぱり大切だよね、特に大切にしている、好きな分野では。
オバチャン、大いに感心して帰りま~す((((((((((`▽´;)さささ
返信する
いい香りが…♪ (までろん)
2006-11-04 20:24:04
焼きたてパンのいい香りがしてきそうな画像ですね
私はアンデルセンのハイジの白パンが大好きなんですけど、
kakattiさんのコーンパンも丸くて白くて可愛い
そして、ブラックペッパーが入ってるのがまた食欲をそそりますね。

ドイリーも可愛い♪
昨日、本屋さんで素敵なドイリーの本をみつけたんだけど、
クラフトカフェを買いたかったので我慢しました。
今度行ったら買おうかな
返信する
幸せの香りが (赤い靴)
2006-11-04 21:33:04
漂ってきています。
コーン&ブラックペッパーは絶妙のコラボですよね。
きれいにまんまるで可愛い

レース編みもとってもきれい。
ぱたぽんさんも言ってますが↑もともとの素質もあるけれど
努力をする人なんだなぁと改めて思いました。

努力と我慢はしないといつもブログで豪語してる私(笑)は反省モード
返信する
あーいい (mimo)
2006-11-04 23:58:18
香りが漂ってきましたよ~。
でも危険こんな時間に。
みなさんのに伺うとおいしいもの
ばかり

ドイリー素敵
めんどくさくてすぐに買っちゃう私。
尊敬しちゃいます
返信する
ドイリー (ダイアン)
2006-11-05 02:07:40
ひゃ~・・・
こんな細かいのとっても編めましぇん・・・
レース糸はあるんだけど、
鈎針の頭の小ささですでに「無理」って感じ・・・
私は毛糸で編むので精一杯かも・・・
こんなの編めちゃうの凄いね!
返信する
まんまるでおいしそう♪ (ジュンコ)
2006-11-05 11:22:42
もう2年以上前にロールパンを作ったきりですので
いつもkakattiさんの所でパンを見ると作ろうかなと思うんですが、なかなか腰が上がりません。
ふっくらでパンのいい香りがこちらにも届きそうな感じがしてきます。HBを妹にあげたのが、今になって惜しんでいます。手でコネコネして頑張ろうかな。
返信する
パ~~ン♪ (のほほん)
2006-11-05 21:06:46
焼きたての香りは、なんといっても幸せですよね
コーンパン、おいしそう。

ドイリーは細かそう。ひき加減でずいぶん印象が変わりそうだから、神経をつかうのでは・・・
お花の模様がかわいいわ。
返信する
コーン (chiezokun)
2006-11-05 21:53:26
大好きなんです!!
パンってあまり作ったことがないけど、これは作ってみたくなりました!!
胡椒も大好きなので私好みっぽいパンだわ!

ドイリー可愛いです!!
10cmぐらいのものって、割とすぐに編めちゃうのではまるよねぇ。
最近刺繍ばっかりだったけど、又新しいレース編みの本をゲットしたので、またつくろうっと。
返信する
まんまる! (Mag)
2006-11-05 22:17:26
ちょっと白めのまぁるいパンを見ると
ハイジの白パンを思い出しちゃうんですよね~
焼きたてパン!おいしそう~
いつもながらに生活を楽しんでいるなぁと感心
そしてドイリーかわいいですね
私も久しぶりに編物をしていますが、こんな繊細なのは無理~
こういうのをカラフルな糸で編んで
それをモチーフにTシャツとかに縫い付けてもかわいいかも~
返信する
ぽんぽん (紫苑)
2006-11-06 00:04:47
まんまるパン、とっても美味しそう
甘ーいコーンにピリリとしたブラックペッパー、
たまらないですね~
ふかふかパン つんつん触ってみたいです(笑)

ドイリー、ステキに出来てますね~!
コースターに したり 小引き出しに ちょい見せして
飾っていてもステキ~
フワフワ毛糸で編んだら クリスマスツリーにも似合いそうだね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。