これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

赤い鳥と青い鳥の携帯ポーチ

2006-11-03 | handmade

少し前にUPした、赤と青のトリさんバネポーチのお揃いで
携帯ポーチを作りました。

 




赤い携帯ポーチ。






合わせた生地は、バネポーチと一緒。
中は、ベージュのストライプです。




ハンドルの留め部分のくるみボタンも、
赤いドット柄で作りました。






青い携帯ポーチ。






こちらも生地合わせは一緒。
中は、青いストライプです。




切り替えに使った白地に青のドット生地は
柄が大きすぎるので、
赤いドットの色違いの青いドット生地で
くるみボタンを作りました。








タグももちろん、トリさんです。
菊池しほさんの生地で作った携帯ポーチよりも
横幅を少し広げて作ってみました。
携帯ポーチも何度か作ってみて、
私なりのサイズが決まってきました。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらん!!! (ダイアン)
2006-11-03 15:33:17
このトリさんシリーズ・・・たまりません・・・
くるみぼたんが又可愛いしね~・・・
はぁ~・・・ってため息しか出ませんよ~・・・

携帯を持たない生活なんで、
携帯ポーチとかある生活懐かしいですね~
返信する
はじめまして♪ (林檎)
2006-11-03 15:37:01
赤い靴さんのからやってきました。
あまりのステキなブログに、作品たち。。。
指をくわえてのこちらから眺めてます。
是非私も手にしたい!って思うくらい、素敵ですよね。
お店にあったら、確実に買ってます!
ザクッと、ブログを拝見したら「滝川の隣町」生まれなんですか?
林檎地方、旭川の西隣の空知のとある街です。
近いかしら?
それでは、また遊びに来させていただきます
返信する
シックだけど (みーにい)
2006-11-03 16:14:48
ポップでもあり。。。
ちょっと北欧テイストな生地
かわいいね~♪

携帯ポーチはサイズが小さいから縫い辛くない?
ハンドル部分は何かなぁ?
皮?そこも気になるぅー
返信する
しあわせがいっぱい! (ぱたぽん)
2006-11-03 17:04:35
幸せを運んでくるトリさん。
トリさんがいっぱいだわ~
中のストライプも好きです。
ブルーもいいし、赤も可愛い。
いろんなお店でケイポを見ますが、こんなしゃれたのはどこにもありませんよ!!
生地の合わせ方もとっても上品だし。
こういう生地あわせが楽しいのですよね?
以前も書いたことあるかもしれませんが、私の母も裁縫のときに、いろんな生地を部屋に広げてニコニコしていました。
当時わたしはその喜びなんか全くわからなくて「いつまでやってるの~?もう片付けたら?」なんて言ってたんだよ。
全く親不孝な娘だわ
来世で会ったら、今度は母に裁縫を習います
返信する
可愛いっ♪ (までろん)
2006-11-03 20:48:55
この生地、やっぱり可愛いですね
私の携ポみたいにシックなのも素敵だし、青や赤も素敵
最近はトリさん物を見ると、kakattiさんを
思い出さずにはいられません
何回も作っているうちにkakattiブランドが
完成して行くんですね。
毎回、手を抜かずきちんと作るkakattiさん、
本当にすごいと思います
返信する
わ~~~!! (a.m)
2006-11-03 21:05:12
どっちも大好きです~。
綺麗に出来てますね~。
いつもほれぼれします。
下のドット柄の生地もいいな~。
また・・・タグがgood!!
私の先日のガレージセールで、
縫い物を出店されてる方から、
携帯ポーチ買いました。
返信する
お♪ (のほほん)
2006-11-03 22:54:54
携帯ポーチにすると、同じ生地でもばねポーチと雰囲気が変わりますね
でも、やっぱり可愛い

作っていくうちに、作りやすく、使いやすいサイズって見つかっていくものなんですよね
返信する
とりさん (mimo)
2006-11-03 23:55:13
やっぱりすきだわ~。
スワニー行ってきましたよ~。
もう冬バージョンでした。

カメラケース作ったけど、口なんかものすごーく
縫いにくかった~
なのにkakattiさんはいつも丁寧に縫ってますね。
素敵
返信する
きっちりと (赤い靴)
2006-11-04 00:06:19
几帳面な性格なんですね。
作品やブログを拝見していていつもそう思います。
お会いしても思いましたが・・・

同じデザインでも赤と青で雰囲気が違うのねぇ。
どちらも可愛いわ~~

レース編みと両方ですか??
お体に負担がかからないようにお気をつけて下さいね
返信する
高級感・・・ (puru)
2006-11-04 08:16:14
なんだかURLが、入らなくなった・・
最近kakattiちゃん洋裁技術がめきめきお上手に・・
この生地も高級感が漂って素敵ですワクワク!!
しかも鳥さんだから幸せをイッパイ運んできそうだわ~
いっぱいいっぱいちくちくしたもんね~
努力したもんね~!!そんながんばった人は報われる
努力してない私はプクプクになる・・・ブハ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。