これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

古きよきもの

2006-11-06 | interior&zakka

アンティークのコレクションに、仲間が増えました。
オークションで落札した
6本セットのアンティークキーです。





右の二つは同じもの。
他は形や細さなど微妙に違います。
一番短い物でも8cm位あるので、
なかなかの存在感です。




さび具合がいい感じ♪

  



手前の短いものは、前々から持っていたものです。
長さや形の違う物を
木のお皿に飾ってみました。






イギリス製のアンティークボトル。
先週 横浜赤レンガ倉庫 に行った時に
THE GLOBE で買ったものです。




状態がとても良く、透明度が高いボトルです。
文字が沢山入っているボトルが欲しかったので
一目惚れして買いました。
値段もそれほど高くはなかったので、
いい物と出会えてラッキーでした♪





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo☆)
2006-11-06 11:38:05
kakattiちゃん、アンティークキーたくさん持ってるんだね♪
私も欲しい欲しいと思いつつ
いざ買おうとネットショップ見てても
形もさび具合もいろんなのがあって迷っちゃうの(*^▽^*)
インクボトルも文字がいっぱい入ってて
ほんと素敵♪

↓パンおいしそうぅぅ(*≧m≦*)
返信する
コレクション (junco*)
2006-11-06 13:35:21
一つ一つ増えてゆくのって
すごく楽しいよね!
飾るのもわくわくしちゃう*

kakattiちゃんはアンティークがすきなのね*

私はレプリカでOKの人です(笑)
返信する
古いもの (ダイアン)
2006-11-06 15:08:49
古いもの大好きです。
イギリスに居るとき、アンティーク屋サンだらけの街に2年住んで、
その後、別の町でアンティーク・ディーラーと一緒に住んでいたからかなぁ~・・・
いや、もともと、お婆ちゃん家の屋根裏とかで
古くてよいものを発掘するのが楽しみだったからかもしれないけど・・・
古いものには、歴史があるもんね。
返信する
私も~ (のびる)
2006-11-06 16:57:22
キー大好き♪持っていてもついチェックしちゃうのよね~
ボトルもロゴがとってもかわいいね♪
こういうお店が近くにあってうらやましいよ!
またコレクションが増えたらUPしてね(^_^)

ドイリーまた始めたんだね!ホントKakattiちゃんって器用だね☆
寒くなってくると編み編みしたくなるよね~
私はずいぶんやってないなぁ(;^_^A
もう忘れちゃったかも・・・。
返信する
さびさび (紫苑)
2006-11-06 18:24:58
わぁ~アンティークキーが いーっぱい♪
1個1個 微妙に形が違っていて
味がありますねー!!
いったい どこで使われていたカギなんだろうね~
考えると 楽しくなっちゃいますね♪
6本セットだなんて 結構 争奪戦になったんじゃ?!
ボトル、光に文字が透けてキラキラ
アンティークって やっぱり ステキ!!
魅了されちゃうね
返信する
目に浮かぶ (アロエ)
2006-11-06 20:00:05
お店で一生懸命選んでるkakattiさんの姿が目に浮かぶようです。
また素敵なアンティークが増えたね。

光に当たった感じがとっても素敵。
お皿に乗ったキーも、温かみが感じられるようだわ。
お買い物上手見習いたい(毎回思ってマス・・・)
返信する
雰囲気 (komihinata)
2006-11-06 20:06:35
古いものはそれだけが持っている雰囲気があるからいいですよね。
たくさん並んだキーもカワイイけど、
文字のたくさん入ったボトルが好き!
素敵だな~、私もこういうのを見つけたいです
返信する
波間を (赤い靴)
2006-11-06 21:11:28
漂ってきたようなとろりとした瓶
中には遠い国からのお手紙が入っていた
そんな物語が浮かんできます

お皿の上のアンティークキーからも
何かを語ってりうみたい。

アンティークって単にモノではなく
ストーリーをささやいているような気がします。
返信する
いいね^^ (ミー)
2006-11-06 21:33:32
アンティークキーいっぱいになってきたねー♪
お気に入りが増えるとうれしくなるよね^^

それにこのアンティークボトル改めてみると綺麗だし、kakattiちゃんが言ってるように、文字がたくさん入っててカッコイイね
なかなか出会えないのに、一目ぼれで出会えるものってすごいうれしいよねー♪♪♪
返信する
 (ぱたぽん)
2006-11-06 21:48:33
ボトルを通り抜けてくる光のかんじがいいですね
このボトルにはやっぱりこの字体なんですね。
わたし、字体にすごく興味があるので
アンティークキーを上手に飾ることができるのは、センスがあるからですよね!
もし我が家にあったら、、、、「これ、もうさびちゃってるね。不燃ゴミに出す?」って夫が言い出しそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。