これ、いいっしょ♪

毎日の暮らしの中で、日々感じたことや、私の好きなものをつづっていきます。

ふたたび神奈川へ・・・<その3>

2008-08-09 | odekake

旅もいよいよ最終日。
ホテルをチェックアウトしてからも
しばらくロビーでお茶したり、インターネットしたりして
なかなか出られませんでした。
別れの時間が迫ってくるのを感じたくなくて
ホテルを離れにくかったのです。
きっと宿泊組のみんなも同じ気持ちだったと思います。



今回お世話になった ホテル
ネットで探して予約したのですが、とてもいいホテルでした。
馬車道駅から出てすぐの立地で便利なうえ
レディース禁煙フロアだったので
もちろん男性が立ち入ることもなく、とても静か。
お部屋は清掃が行き届いていてキレイだし
サービスも充実していて
なにより大浴場もあるのがうれしかったです♪
横浜に行く時はまた利用したいな・・・と思うホテルでした。


ホテルの目の前には博物館がありました。
馬車道駅周辺には歴史ある
ステキな建物が多く残っています。





撮影に夢中のpuruさんとおさる★うききさんを
隠し撮り・・・(笑)




この景色ともまたしばらくお別れなんだな~と
淋しくなります・・・。
お天気に恵まれ、楽しさも倍増の三日間でした。





最後にもう一度a.mさんのいる赤レンガ倉庫へ。
3日間顔を合わせていたa.mさんとのお別れはとても切なく
涙なしではいられませんでした・・・。
でも、また同じ場所で会える!
会えないわけがない!って
そう思わずにはいられませんでした。
a.mさんがイベントに出展していなかったら
夢のような3日間はなかったはず。
こうやって皆さんで集まれる機会をくださった
a.mさんに感謝します。
本当にありがとうございました。


a.mさんとお別れしてから4人で
ランドマーク と クイーンズスクエアへ行きました。
ランドマークプラザでは本物と見間違えるような
飛び込み台が設置されていて
一同ビックリでした!
飛び込み台に立っているのは男の子のマネキンですが
本物の人間そっくりです。
水泳大会か何かの宣伝なのかと思いましたが
ランドマークのHPで調べてみたところ、
日本最大級の現代アート国際展
『横浜トリエンナーレ2008』 の公式出品作品が
ここに設置されているとのことでした。




みなとみらいでショッピングを楽しんだあとは
横浜駅へと移動。
赤い靴さん とカフェで待ち合わせしていました。
赤い靴さんとは一度お会いしたことがあったので
久しぶりの再会を楽しみにしていました。
ブログで出会った人が、
同じ小学校を卒業している先輩だったと知ったときは
ものすごくビックリして、不思議なご縁を感じました。
赤い靴さんは横浜に住んでいながらも
なぜか北海道出身の方を引き寄せるという
不思議な出会いを呼ぶチカラを持っているのです♪

私以外の方は、赤い靴さんとは初対面でした。
puruさん、ぱたぽんさん、おさる★うききさんの3人と私は
待っている間、おバカ話で盛り上がってましたが
赤い靴さんが現れると同時に
その場の空気がガラっと変わりました(笑)
空気をも変えてしまう赤い靴さんは
物腰がやわらかく、エレガントなオトナの女性なのです
でも、甘いものを食べている時の赤い靴さんは
とても可愛らしく、少女のよう。
お話も楽しくって
あっという間に時間が過ぎてしまって・・・
もっと一緒にいたいって誰もが思ったことでしょう。
時間を作って会いに来てくださった赤い靴さん
本当にありがとうございました。
最後に記念撮影をと思っていながら
すっかり忘れてしまったことが悔やまれます



カフェを出たらもうお別れの時間。
新幹線組のぱたぽんさんとおさる★うききさんを
赤い靴さんが駅まで送ってくれるとのことだったので
飛行機組の私とpuruさんは、ここで皆さんとお別れです。
3日間ずっと行動を共にしていた2人とのお別れは
とても淋しくて辛くて、
涙をこらえることなんてできませんでした。
ギュッとハグした時のぬくもりを
この先忘れることはないでしょう。


最後に・・・
大きな病気を乗り越えて、
この3日間のために辛い治療にも耐え
笑顔で横浜に来てくださった ぱたぽんさん
前向きなぱたぽんさんから
私は沢山のことを教わりました。
夢のような3日間を過ごせたのは
ぱたぽんさんの笑顔がそこにあったからです。
最後に握った手のぬくもり、あのあたたかさを忘れません。
ありがとうございました。

遠く愛媛から、札幌組よりも長い時間をかけて
横浜まで来てくださった おさる★うききさん
さりげなく周りに気を配っていてくれたこと
大人の女性だなと感じました。
可愛らしい声とその笑顔は周りを明るくしてくれて
おさる★うききさんがいると、ホッと安心できました。
重い荷物と沢山のお土産を持ってこられて
軽くなったかと思えば帰りには荷物も増え・・・(笑)
疲れもまだ残っていることと思いますから、無理しないでくださいね。
あのお別れが最後ではありません。
次への楽しみですからね♪
色々とありがとうございました。

札幌からずっといつも私のそばにいてくれた puruさん
puruさんが一緒に行ってくれたから
今回の旅の楽しみが大きなものとなりました。
『しっかりもの』 と言われるkakattiだけど
裏の部分(笑)も沢山見せてしまいましたね・・・。
私の弱いところも受け止めてくれて
支えていてくれたこと感謝しています。
本当にありがとうございました。
朝から晩までずっと一緒にいて
puruさんとより一層仲良くなれたと幸せに感じています。

そして、横浜でお会いできたみなさんと
私の横浜行きをメキシコから見守ってくれていたダンナにも
感謝します。
ありがとうございました。




長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとうございました。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ・・・ (puru)
2008-08-09 08:36:52
楽しかった旅も終わってしまった・・・
あのときのみんなの笑顔・・・
あのときの会話・・・
あのときの景色・・・

きっと一生忘れる事は無いでしょう
全国から集まってくれた友に感謝
3日間一緒に居てくれた友に感謝
しばらく逢えない別れにまた涙が流れました

kakattiちゃんはもうすぐメキシコ行っちゃうし
寂しいね・・・近いうちに逢いましょう
しかしkakattiちゃんは文章かくの上手だよ
文字打ちながら私泣いてるもん。え~ん・・・
返信する
こちらこそ (ぱたぽん)
2008-08-09 09:42:29
携帯で拝見してます。
泣けちゃって…まともに書きこめないので 出直します。
返信する
色々お疲れ様でした (alice)
2008-08-09 09:43:19
充実の3日間を過ごした後って別れるのが辛くなりますよね。。。
でもその分凄く素敵な夏の思い出が出来たことと思います。

そしてこの飛び込み台トリエンナーレのだったのですね~~ふむふむ今年はどんなのが集結するのか楽しみです。
今年は久々に行きたいなと思っています。

メキシコでも楽しい生活が待っていますように。
田舎でも素敵なものを沢山見つけられると思っています。
返信する
お疲れ様でした☆ (ivy)
2008-08-09 16:43:10
旅レポ楽しませてもらったよ♪
ありがとう

読んでて何だか私まで涙しそうになっちゃったわ
楽しい時間ってどうしてこんなにあっという間なんだろうね。
またいつか逢える日を楽しみに♪だね

後はkakattiちゃんとpuruさんの口から直接色んなお話を聞かせてもらいたいわぁ
返信する
有難う♪有難う♪有難う♪有難う♪ (おさる★うきき)
2008-08-09 18:29:27
楽しかったね♪ 良かったよ♪ 本当に良かったよ♪
kakattiさんで良かったよ♪
わたしゃ 幸せだよ♪
3日目別行動になる時 「え!もう!?」って
どっかがブチッって切れちゃいました
えっとね♪「お別れ」じゃなくって
「有難う」って気持ちが溢れちゃったの♪
自分をまだ(あれでも)出していなかった分
溢れちゃったの♪
これで次に会った時は自分が出せるわ♪
まだまだ大変なんでしょうけど
頑張り過ぎないように♪
睡眠は取れてます?私の寝つきの良さを分けてあげたいわ
返信する
私も (赤い靴)
2008-08-09 22:31:32
読んでいて泣いてしまいました。

旅の最後にほんの少しだけご一緒させて
いただいただけなのに・・
皆さまの笑顔や泣顔が今も浮かんできます。
短い時間だったけれど思い出に残る濃縮された
濃い時間。
ありがとうございました。

でも舞い上がってしまってどう挨拶していいのか
そんな私をエレガントなおとなと書いてくださる
kakattiちゃん!!
あたしゃ今夜も穴掘りの<土木エクササイズ>だよー

メキシコから帰ってきてご主人が東京勤務だったら
住まいはぜひぜひ横浜に。
お待ちしています
返信する
Unknown (くっさめ)
2008-08-09 23:07:05
大人になってこんな出会いが、ブログを始める
ときにこんな出会いがあるとは思っていなかった
ことでしょう。
本当に素晴らしいね☆

今までも仲良しだったみなさん、今回で更に
ぎゅ~っと絆が強くなったね。
楽しい♪楽しい♪っていうのも勿論いいけれど、
そこに「深まり」があって、いうこと無しの
旅だったね。

この蓄えでメキシコも頑張れるね。
淋しくなったらみんなを思い出してね、この
旅を思い出してね☆
そして、優しい旦那さんがそばにいるよ~^^
返信する
Unknown (cokety)
2008-08-10 09:53:28
kakattiさん

本当にあなたのお人柄だからこんなに素晴らしい出会いがあったんだと思います
良かったね、出会いのすべてが宝物のようです

旦那さんに会えるのを楽しみに、行ってらっしゃ~い
返信する
ネットの世界 (chiezokun)
2008-08-10 15:12:15
・・・ってすごいよね。
ネットがなかったらこんなご縁が生まれなかったんだもの・・・

まさか顔も知らない方々と、こんな風に逢って絆を深められるなんて、ブログをはじめるまで思っても見ませんでした。

このご縁を、これからも大切に大切にしていきたいと思います。

メキシコからのレポも楽しみにしているね。
気候が違いすぎて、体調を崩しやすくなると思うけど、充分に気をつけて。。。。

また逢う日まで。。。
返信する
puruさん (kakatti)
2008-08-11 22:03:35
あれからもう一週間が経ってしまいましたね・・・。
なんだか抜け殻のようになっている私です

この夏忘れられない思い出になりました。
忙しい日々の合間の旅行でしたが
心から行ってよかった!と思える三日間でした。

ただ楽しいだけじゃなくて、
友達との絆を深めることができた三日間でしたよね
puruさん、一緒に行ってくれてありがとう♪

写真、仕上がってるので近いうちに会いましょうね!
時間のある時連絡ください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。