VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

本日の事件!

2015-12-31 16:22:30 | 日常編
なんですか・・・・北海道は、冬場は・・・バイク話が・・・・
全然できません・・・・
なので・・・逸れた話しかできませんが・・・・
こんな『ブログ』でも・・・見て下さって・・・・有難うございます・・・

我が家は・・・午後5時半から・・・宴会が始まるので・・・・

最後まで・・・話が続くか・・・心配してます。
というのも・・・・『北海道警察』を巻き込んだ事件が・・・
発生しまして・・・時間を取られてしまい・・・

ま・・・その事件とは・・・・



『鞄の落し物』なのですが・・・散歩していたら・・・・・
道端に・・・『BEAMSの高価そうな鞄』を発見しまして・・・
そこの、すぐ近所のお宅に・・・・ピンポン♪を鳴らして・・

聞いてみると・・・違うとの事なので・・・・
あと・・・『タグの部分に鍵』が発見されたので・・・・
そこの・・・おばちゃんと・・・・話した上で・・



幌西交番に行きまして・・・・・すると
やはり・・・誰も居なくて・・・・
『ほくと君(同警のマスコット)』の看板が・・・



しょうがないので・・・電話をしながら・・・
勤務員の看板を見ると・・・例の・・・『石川巡査部長』と・・・
『城之内巡査』(階級章オタクなので)の・・・

この方のおかげで・・・例の『当て逃げ事件』が自首してくれて・・・
車の保険を使わず・・・『0対100』で・・解決したのですが

まさか・・・待つこと・・・10分くらい・・・・
カレンダーを見ると・・・



何かわからない・・『1』『2』『3』の文字が・・・・
『2人勤務?』・・・・

これは・・・あとで聞いた話ですが・・・『半分け表(当番)』
らしいです・・・



なるほど・・・・すると・・・『石川巡査部長(課長)』は・・・
『3』の当番なんだ・・・

で・・・10分が経過・・・・
久しぶりの再会に・・・『城之内巡査』が最初に気づいてくれたのが・・・
ショックでしたが・・・一応・・・自首のお礼を・・・

で・・・『現認場所・現認状態・近所の聞き込み』について説明し・・・・



すると・・・おもむろに『石川巡査部長』は手袋をはめたので・・・
『私も手袋して、掴んでますから・・・指紋の採取は可能です・・・』と
説明・・・

出てきたのは・・・・何故か・・・『髭剃り(普通の手動二枚刃)』と
『ガラス片』・・・・・



その間に・・・『城之内巡査』の聴取に説明・・・・その際に・・・・・
『御礼の権利を放棄しますか?』と聞かれたので・・・『はい』と・・・
答えました・・・
(この際に・・・御礼の額は・・・『現認』された・・・・鞄+髭剃り+ガラス
 の5%です・・・現金入っていたわけじゃないし・・・)

すると・・・このガラス片から・・・・
『もしかすると・・・車上荒らしの際に・・・入ったガラスかも?・・』との
事・・・・さすが・・・・

そこまでは・・・私も気付きませんでした・・・・・
さすが・・・この巡査部長は・・・若そうな割には・・・『ベテラン』
です。・・・

頭良いし・・・・正義感が強い!・・・・
まさに・・・『強く!正しく!誠実に!』の御手本の方です・・・

ということで・・今日は、まだまだですが・・・
とりあえず・・・ここまで・・・


最新の画像もっと見る