VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR改造日記 その20(フロントフォークのつづき)

2011-06-27 05:30:10 | VFR800P改造 ハンドル周り編
昨日の続きです・・・・出来上がった『パイプ』の部分に・・・『ダンパー』を入れます



次に・・・新品『ワッシャー』を『ボルト』に取り付けて・・・・・・



『ボトムケース』の下側から・・・六角レンチを使って・・・ねじ込んでゆきます・・



ある程度、ねじ込んだら・・・『デジラチェ』を使って・・・締め込みます!!
『サービスマニュアル』では・・・・・『20N・m』です・・・・
が・・・やり過ぎました・・・・



次に・・・・この『ホンダ ウルトラ クッションオイル 10号』・・(名前が長い・・)
と『メスシリンダー』を使って・・・・・
(ちなみに、このクッションオイルは 1缶で大丈夫です!!)



457平方センチ分・・・・トクトクトク♪・・・・・・と入れます・・・つもりが・・・・
ケチって、小さい『メスシリンダー』を購入していたので、200+257・・・・・



2回に分けながら・・・入れてゆきます!!・・・・ちなみに、この量はノーマル仕様の時の量なので
800Pは少なくて良いのですが・・・正確な量は解らないので・・・・・



入れましたら・・・『フォークチューブ』を伸縮させて・・・・・・・『フォークチューブ』を
縮めた状態で・・・少々待ちます(オイル面が安定するのを待ちます)
ちなみに伸縮させる理由は・・・・エアーを抜く為です・・・・



安定したら・・・この秘密兵器を使って・・・・・



油面調整作業を行います・・・(左右のオイルレベルを揃えます)・・・オイルレベルは・・・・
パイプの先から 130mmです。
130mmに合わせて・・・・注射器で吸うと・・・余計な油が・・・・・抜き取れます。



出来上がったら・・・『フォーク スプリング』を入れて・・・・・



入りました・・・・(意味の無い写真ですが・・スプリングが入った・・ところ)



『カラー』と『スプリングシート』を取り付けて・・・・・・・



『スプリングシート ストッパー』を取り付けます!!



『ダンパー』の先に付いているボルトを『モンキー』で固定して・・・『フォークキャップ』を
締め込みます!!



最後に・・・『フォークキャップ』を『パイプ』に、はめ込んだら・・・・・・・



やっとのことで・・・・・出来上がり!!です。



ということで・・・・今日は、ここまで・・・・


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