VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

リアブレーキについて

2015-02-23 13:44:20 | VFR800P改造 ブレーキ編
最近のニュースで・・・・オートバイに関してですが・・・・ABSの装備を
義務付けようとしている・・・という事を聞きました・・・・
北国で・・・車を運転していると・・・・路面の凍結により・・・・
ABSが働くことが・・・度々あります・・・
が・・・ABSがかかると・・・制動距離が長く感じるのは・・・・
私だけでしょうか?・・・

2011年のブログを見て、思い出したのですが・・・



この頃は・・・ブレーキの関係のネタで・・・・盛り上がってました・・・・
RC46は・・・御存じのとおり『DCBS方式』のブレーキシステムなのですが・・・



この『デュアルコンバインシステム』のブレーキを・・・・コンバインを切り離して・・・
前後独立ブレーキシステムに・・・・



改造しました・・・その際に・・・・使ったのが・・・・この・・・・
『ブレーキシリンダー』なのですが・・・・・



最終的には・・・ここに・・・取り付けてます・・・・
それも・・・・インシュロックと呼ばれる『結束バンド』なのですが・・・・



『リアサイドカウル』を外すと・・・モロ見えで・・・ガッカリします・・・・
この『シリンダー』は・・・・『リアブレーキペダル』と『リアブレーキキャリパー』の
ホースを結ぶのに使ってるのですが・・・・



この『リアブレーキホース』と・・・『リアマスターシリンダーホース』を
繋げて・・・今の『シリンダー』を外すのが・・・・今後の課題なのですが・・・・・

なかなか・・・オークションには・・・リアブレーキが・・・現れない・・・

最近になり・・・800Pに関してのパーツが、出回ってきてるのは
嬉しくもあり・・・・(世代交代?・・・のせいか)悲しくもあり・・・

複雑な気分です・・・・
ということで・・・・今日は、ここまで・・・・

フューエルタンクが・・・・

2015-02-21 17:25:49 | VFR800P改造 タンク周り編
2月と言うのに・・・・ここ・・・北海道の帯広の早朝の
気温は、なんと・・・・・



マイナス20℃・・・寒いというより・・・・痛い・・・・・
バイクに乗れるようになるのは・・・・5月からなので・・・・
バイクのブログネタは・・・・極端に少ない・・・のですが・・・そんななか・・

嬉しい出来事が!・・・・・
以前にも書いた・・・悩み事・・・・それは・・・・この・・・・



タンクの小傷・・・・・(ドヨ~ん・・・となります・・・)



すり傷・・・・おまけに凹み・・・・・に錆・・・



そこで・・・以前に御世話になった・・・塗装屋さんに御願いしようと
思ったのですが・・・・そこは・・・バイクの塗装は撤退して・・・・
その塗装屋さんに紹介してもらった・・・業者さんは・・・腕は良いのですが・・
目一杯らしくて・・・

そんな悩んでた日々に・・・・嬉しい報告があります!・・・・・
なんと・・・なんと・・・・なんと・・・・



そうです!新品のタンクが・・手に入ったのです!・・・・・
メチャクチャ嬉しいです!・・・・



新しいタンクには・・・・この様な・・・銀紙の封印が!・・・・・
始めて見ました・・・・感動です!・・・・裏もこの通り!・・・・



ピッカピッカ!・・・・眩し過ぎます!・・・・・・
早く・・・5月にならないかな?・・・・・・
ということで・・・・今日は、ここまで・・・・