VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR800 フューエルタンクを新品に交換する その3

2016-05-22 15:10:33 | VFR800P改造 タンク周り編
さて・・・・まずは・・・『フューエルセンサー』部分の
交換です・・・・



4本の『ナット』を取り外します・・・・
取り付け時と同様に・・・対角線状に・・・・
『ナット』を外します・・・



で・・・機器本体を・・・本体を・・・・・
・・・・ん?・・・・抜けない・・・・



納まってるのだから・・・抜けるはずなのに・・・
抜けない・・・



こねくって(回しながら)抜くと・・・・あらま・・・
簡単に抜けました・・・
・・・テクニックなのですが・・・
 『抜くときは左回転しながら抜くと・・・あっけなく抜けます』



新品タンクの・・・銀紙を外して・・・・・
(外す時・・・意外と快感です・・・・変態でしょうか・・・・)



新品パッキンを用意して!・・・・・
先に取り付けたら・・・・



いよいよ『フューエルセンサー』の・・・・移植です・・・・
外すときは・・・『左回り』なので・・・・



取り付けは・・・・その反対で・・・・・・
『右回り』で差し込む・・・・です・・・
すると簡単に入りました!・・・・



次は・・・『フューエルポンプ』です・・・・・
この『ポンプ』なのですが・・・・『VFR800F』の・・
タンクから・・・『VFR800P』のタンクに移植した際に・・・
すごく苦労した記憶があったので・・・ビクビクです・・・



センサーと同じように『ボルト』を6本外します・・・
で・・・抜き取るのですが・・・・



この『コツ』は・・・ゆっくり・・・ゴムを・・・
押し付けながら・・・・写真の通り・・・・
持ち上げて・・・抜いてゆきます・・・



ゴム部分は・・・この『カネタワシ』みたいな・・・
フィルター部分を覆っているもの(ゴム)です・・・・
抜き取りました!・・・



さっきの話ですが・・・・この部分が・・・・
引っかかって・・・いたのです・・・



さてさて・・・ここで・・・・とりあえず・・・・
出来る限りの作業の終了です・・・・



なんか・・・物足りない・・・・・
自分のせいなのですが・・・・これから・・・・・
必要なパーツをリストにして・・・・HONDAに直行です・・・・

ということで・・・今日は、ここまで・・・・





最新の画像もっと見る