![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2f/ee/049918af47e5bc82054e8698e516e74b_s.jpg)
段取りが必要なものを説明します。
参考になれば・・・・良いのですが、個人責任にて
改造を御願いします。
その①
・・・まず、当たり前ですが『バーハンドル』が必要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/0c/23d343bc004ba0dd5fb6961679ecaea9_s.jpg)
※写真の通り、10cm以上も長さが異ります。
その②
・・・ハンドル長の延長に伴い、アクセルワイヤーが必要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2c/2e/dd8d5357cd38fb2d00999154d93e8052_s.jpg)
※写真にはアクセルワイヤー・チョークワイヤーがありますが、チョークは不要です。
その③
・・・ハンドル長の延長に伴い、ブレーキ・クラッチホースが必要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/f0/892a12cd640bf42ed891d8a65eddd982_s.jpg)
その④
・・・スクリーンのカットが必要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/67/44/ecd02da5a1a7006687445a361be8ffdc_s.jpg)
※カットをしないとハンドルの取りまわし時にスクリーンに当たるからです。
その⑤
・・・ハンドルのグリップが必要です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/3b/32/47f6de0c179f1d221f34a7b5501b561e_s.jpg)
※純正グリップでは、グリップ長が寸足らずになってしまいます。
その⑥
・・・配線ケーブル類は延長しなくても支障はありませんが
取り回しチェックが必要です。
レッドバロンからの大緊張運転から、1週間後の
昨年4月22日に、早速ツーリングに!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/ad/13733bdb43200105cb7a9b54d56ec628_s.jpg)
早速、エンジンをかけようとして
初めて気付いたのが、自動チョークのため
チョークが無いこと・・・・
この時、気付きました。
やはり、なんだかんだ言っても冷静では
無かったのですね~。
(お店の時は店員さんが、もうエンジンかけてて
くれたので・・・・)
以前に乗っていたVFR750(RC24改)は
チョークが付いていたので自動チョークに
感動でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/e6/fbace252291a8e0c4b7f05595819ee63_s.jpg)
※VFR750は現役引退後に白バイに改造、室内保管状態です。
セルを回すと、エンジン一発始動です。
ツーリング第一弾は、札幌から片道約30kmの支笏湖方面と
しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/17/0d53e67d95078c5ca44f9aceaef60c5a_s.jpg)
道路脇には、まだ雪が残る中、クネクネ曲がる
道のりを楽しみました。
エンジン音が最高です。
アクセルをヒネル、戻す度に
トゥルルル・・♪ ガゥルルル・・・♪
モーター音の様な、心地よい音の後に
ライオンの様な雄たけびが!!
最高でした!!でも寒い。
昨年4月22日に、早速ツーリングに!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7d/ad/13733bdb43200105cb7a9b54d56ec628_s.jpg)
早速、エンジンをかけようとして
初めて気付いたのが、自動チョークのため
チョークが無いこと・・・・
この時、気付きました。
やはり、なんだかんだ言っても冷静では
無かったのですね~。
(お店の時は店員さんが、もうエンジンかけてて
くれたので・・・・)
以前に乗っていたVFR750(RC24改)は
チョークが付いていたので自動チョークに
感動でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/e6/fbace252291a8e0c4b7f05595819ee63_s.jpg)
※VFR750は現役引退後に白バイに改造、室内保管状態です。
セルを回すと、エンジン一発始動です。
ツーリング第一弾は、札幌から片道約30kmの支笏湖方面と
しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/55/17/0d53e67d95078c5ca44f9aceaef60c5a_s.jpg)
道路脇には、まだ雪が残る中、クネクネ曲がる
道のりを楽しみました。
エンジン音が最高です。
アクセルをヒネル、戻す度に
トゥルルル・・♪ ガゥルルル・・・♪
モーター音の様な、心地よい音の後に
ライオンの様な雄たけびが!!
最高でした!!でも寒い。
絶滅目前の『VFR800』を保護すべく
購入を決意しました!!
早速、手付け金の入金です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/73/33/e7131a8fbacc84ba923ae48e2ccb069e_s.jpg)
しか~し、日付を見ても解るとおり、まだ2月・・・
北海道は雪。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/76/a5/75977f769ef739b213ad288b6dcca997_s.jpg)
乗れないのに・・・自賠責払うのも勿体無い
が、春先にはバタバタ売れてしまうので
手付けを払い、購入を4月以降としました。
んで、4月に晴れて購入!!
なんとなんとマフラーは純正のを付けてもらいました。
ARROWのマフラーは取り外したものを
きちんと梱包して、もらっちゃいました!!
(レッドバロン新札幌は一味違います。感謝!!)
税金・整備料・登録料・自賠責を現金で納めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/07/71/e42114de3daa660fc0e626861a4399e4_s.jpg)
56,240円!
車両価格に 4万円~10万円位が乗り出し価格
らしいです。(外車・逆車は高いらしい。)
購入後に一番緊張するのが、バイク店からの
持ち帰りの際の、お見送りの中、運転して
帰るシチュエーション!!
なんとかコナシテ、セーフ!!
購入を決意しました!!
早速、手付け金の入金です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/73/33/e7131a8fbacc84ba923ae48e2ccb069e_s.jpg)
しか~し、日付を見ても解るとおり、まだ2月・・・
北海道は雪。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/76/a5/75977f769ef739b213ad288b6dcca997_s.jpg)
乗れないのに・・・自賠責払うのも勿体無い
が、春先にはバタバタ売れてしまうので
手付けを払い、購入を4月以降としました。
んで、4月に晴れて購入!!
なんとなんとマフラーは純正のを付けてもらいました。
ARROWのマフラーは取り外したものを
きちんと梱包して、もらっちゃいました!!
(レッドバロン新札幌は一味違います。感謝!!)
税金・整備料・登録料・自賠責を現金で納めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/07/71/e42114de3daa660fc0e626861a4399e4_s.jpg)
56,240円!
車両価格に 4万円~10万円位が乗り出し価格
らしいです。(外車・逆車は高いらしい。)
購入後に一番緊張するのが、バイク店からの
持ち帰りの際の、お見送りの中、運転して
帰るシチュエーション!!
なんとかコナシテ、セーフ!!