N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

最も簡単で、最も安価なモノから始めるのは鉄則

2017-05-22 11:08:28 | 日記
突然パソコンがフリーズして落ちた
パソコンを持っていて一番嫌な出来事の内の1つ(一部の特殊な人を除いて)
自作でPCを作れるがそこまで詳しくない俺は、インターネットが突然繋がらなくなるのと同じぐらい嫌だ
最近はどっちも全くなかったが

そしてバイオス画面に戻されてみてみるとSSD(OSが入っている)が認識されていない
まさかSSDが壊れたのか・・・?
と思ったがまずはSataを変えてみる事に
もしかしたら今使っているSataが壊れてしまっただけかもしれない
→反応なし(*´・ω・`*)

次はSataケーブルを変えてみる
→読み込んだ(*`・ω・´*)

という訳で、5分程度で数十円程度のコストで直りました
1番酷いのはここでSSDを交換する羽目になる事
2番目に酷いのは無駄に高額なパソコンの修理に出すこと

まあでも全くのパソコン初心者だったら修理に出すしかないですが・・
そういう意味では、知識ってやっぱり=お金ですね
こんな些細な事で1~2万ぐらい浮くんですからね

しかしこれは別にパソコンに限った事ではありません
普段の細かい事や会社での仕事にも全く同じことが言えます
なるべくお金を使わない、もしくは少量の経費だけで済むならそれに越したことは無いですからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿