N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Terraria 埋もれてしまった爺(ダンジョン)

2020-07-06 15:59:17 | ゲーム

とりあえず大型MOD入れたいやつ全部ぶっこんでやったら、やはりおかしい部分が出てきた
赤〇で囲ってある部分に爺が・・・・
というかダンジョンの入り口が丸ごと火山に取り込まれてしまったw
大きさをミディアムにすると高確率でダンジョンの入り口が取り込まれる(ラージだとちゃんと分かれる)
ただ、爺は存在しているので掘り起こして話しかければちゃんとダンジョン攻略できるようになりますw

「CALAMITY」「ANCIENTS AWAKENED」「THORIUM」

の3つを入れてやるならマップの広さはラージでやるのをおススメ
(本当はSpiritも入れたかったが更にメモリエラーで落ちる確率が上がってしまうし
この4つのなかだとSpiritが一番しょぼそうだったので諦めました)
ただ、メモリ64GBのパソコンでもワールドを作る時にメモリが足りないっていって何度(3-5回ぐらい)も落とされます・・・w
そして入るときもメモリエラーが出ることが多いw(2-3回落ちる)

今のところ大型MODを3つ混ぜてやってる人は見たことが無いし
個人的に入れれるだけ入れたかったのでやってみたが、ミディアムでは小さすぎるようでw
形が最初からある程度決まってるバイオームは競合部分が出てくるね

あと、空に色々できるので隕石が地上に落ちてこないことが多いですねwww

少なくとも大分マップがカオスになることだけは間違いない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿