N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

TFTその25「TFTの世界大会で日本人が圧倒的優勝」

2023-11-08 21:01:59 | TFT(チームファイトタクティクス)
日本人ではtitleさんとkesさんの2人が出場してたんだけど
titleさんがシステム上最速で優勝した
↓TFT Runeterra Reforged Championship Day 1 │ チームファイト タクティクス
からが世界大会の予選です、Day3が決勝

システム上というのはまず予選が32人で8人が決勝に残る
TFTの大会は基本的に何度も何度も対戦をしてポイントを獲得していく方式
その決勝も予選も1試合1位8ポイント~8位1ポイント貰える試合で
決勝は最初に20ポイントになってから1位を取れば優勝というシステム
つまり連続1位を取り続けたとして3戦目で最高24ポイント
4戦目で1位が最速なんだけど
4位1位1位1位を取って圧倒的最速で優勝してしまった
しかも4戦目の時点で誰も20ポイントに到達してなかったので
この時点で優勝できるのはtitleさんただ一人
これは過去誰も達成していないし多分このシステムが続く限り誰も達成できない
世界最高の8人が集まった中で3連続1位はそもそもまず常人には無理

センス、才能、経験、知識、運、胆力、全てが最高レベルでした・・・
っていうかまだ初めて3ヶ月の僕には全てが異次元すぎて
解説されてようやく何をやってるのか分かるレベルだった・・・
ちなみにその他の32人も普通に異次元だったけどね
そんな盤面で成立するんだっていうのばっかり
遥かな高みでした・・・・

そしてもうじきSet10がやってきますね
次は皆がスキンで登場するのでまた見た目がややこしくなる
レジェンド(格ゲーでいう使用キャラみたいな感じ、厳密には違うけど)が消えるので
今よりバランスは良くなるはず(現状アーフっていうレジェンドが1強になってたから)
決勝戦全員アーフだったからね・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿