N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

FF12 INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM 簡単な評価

2022-06-01 21:31:13 | ゲーム評価
20時間ぐらいプレイしてFF12 THE ZODIAC AGE(以下FF12 TZA)というのが出ていることを知り、今更感(*´Д`)
一人当たりジョブを2つ付けれて、不満がかなり解消されている
FF12 INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM(以下FF12 izjs)は1つしか選べないので、全部のジョブを堪能できないし
そこまで強くないジョブにしてしまったら微妙に後悔しながら進まなければならない
FF12 TZAではミスっても、2つめで強いのを選べばいいのでどのキャラも強くなるのが良い

ある意味そこが一番FF12 izjsでの不満点なのでFF12 TZAをすればよかった(*´Д`)

FF12のバトルシステムはRTSとかシミュレーション(つまり戦略)が好きな人には刺さると思います
ただし、あくまでもRPGなので、レベル上げをすれば一部の敵を除き脳筋ゴリ押しフルボッコゲーになります
個人的にはこれを進化させたゲームをプレイしたいんだけど、今更無理そう

ストーリーは大分政治がらみな感じ

戦闘システムが詰まらなかったらその時点でダメそうってぐらい攻めてますねw

今からプレイするならFF12 TZAを強く勧めます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿