N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

今日のツイート2014/7/30

2014-07-30 21:23:19 | 日記
これから特に書く事がない日はツイートをこっちに載せることにします
本当は書く事がないというのではなく、ツイートに書きたい事書いたので書く事がないという意味です
こっちで書いて向こうで書くと2重投稿(厳密には違うがこまけぇことはイインダヨ!)になるので順番を逆にしてやってるだけです!
あと日付書いてますが、その日に書いてないこともあります
つまり総合的に言えば適当です(笑)
ま、俺がツイートしたことだけは事実なので(笑)


「人生は自分の手で造るんだよ。
そりゃ、待ってるだけの人にはなにも起こらないよね。
他人のせいにするのは自分の弱さから逃げてるだけ。
弱さは悪いことじゃないよ、それに向き合わなきゃいけないんだ。
そうしなやきゃ一歩も前に進めないから。」

「他人が変わるのを待つなんて、それは単なる逃げ。
自分が変われば他人も変わるんだよ。
人に変わることを望む前に自分が変わらなきゃね。
というか、自分ができないくせに他人には望むの?
小さいよね。」

この2つは連稿、自分ができないことを他人に求めるのは人としてちいさい。


「数年前の自分と今の自分。
何が違うかと言われれば、自分の意思で動いているかどうか。
生かされているのではなく、生きたいと思っている。
やらされているわけではなく、やりたいと思っている。
その思いが自分を動かし、育てている。
大人になったらもう他人のせいにしてはダメだよ。」

自分の力で動かなければ、自分の人生はいつまでも空っぽのまま。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿