N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

FEエンゲージ 最高難易度ルナティック 遭遇戦 その1

2023-05-20 14:45:35 | ゲーム


「そういえば、過去作でも遭遇戦あったな」と思い出しました
そして雑魚がクッソ強いのも思い出しました

HP35以上当たり前、攻撃力30超えるの当たり前、バケモンばっか
総合力で勝ってるキャラほぼいません
なので、如何に有利な状況で戦うかが重要
というかもはやそれしかない
ほぼ全員2回殴られたら死ぬ・・・
通常マップだと剣とか弓はダメージ0で余裕をこいていたルイが壁になれない、悲しい
あと、弱いキャラを育てるとかそんな甘えた事ほぼできません
常に全力で殺しに行かなければ死ぬ
アンナはまだ役不足なのでひっこめました

マスタープルフ3つあるので3人い使いました
ジャン、レベル1の時点でこれなら十分強い
マスターモンクも迷ったけど・・・今の所チェインガード無いとダメなシーン無いし別に良いかなと


ルイ、強い

アルフレッド・・・・うーん、まあ、うーん、まあ・・・・
レベルアップ時の上昇は結構いい感じのはずなので、強くなりそうではあるんだよなあ


遭遇戦はランダム?の敵が出てくるので内容は軽めに行きます
上と下に自軍が分散する、かなりきつい
序盤から合流できるのは飛行ユニットだけなので、合流できないと思った方が良い
そして今回もユナカが壁になりますが・・・もう1つのグループはどうしよう
ゼルコバいるけどなあ・・・育てないキャラを出したくないので
スタルークで何とかする事にしました

茂みに入ってショートボウで回避+30%の紋章つけてひたすら壁
回避129なのでまあ避ける避ける、10%以上になる事ほぼ無し
まずこの草むらで壁にして左からの兵はOK
下の橋からやってくるのは何とかします・・・
いやマジで何とかするしかない

今回はアイビーとリブロ―使いました
重装兵の為に上と下に強めの魔法使いを出さないと大分ヤバい
近接攻撃はアーマーキラー以外0か1か2しか出せないので・・・
弓の敵もいるので大分移動が制限されてキツイ
銀の弓なので余裕で1撃50ダメージとか出してくる(*´Д`)

正直上側はぽつぽつと1体、多くて2体しか同時に来ないのでなんとでもなる
問題は下なので


何とか左から来る兵を倒しつつ、右側はスタルークで全ての兵を相手してもらうw
(魔法使いが居ないの前提です)
いやもうでした
ショートボウにしたのは必避20が付いているから、安全性をより高めた

あとはチェインアタックでスタルークがダメージを受けるのを
毎ターンジャンで回復しつつ、ブシュロンの長弓でじわじわ倒しました

というか、ジャンもう既に一級品一歩手前のレベルまで来てる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿