N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

Cだと思っていたらHだった、何を言ってるか(ry)

2018-10-13 22:57:01 | 日記
旅館の部屋に入りトイレに行った
特に理由は無いが洗面所で手を洗う時、Cだということを確認した
そして手を洗おうと右手を差し出した時
「ジュッ」という音(が聞こえたぐらいの電撃)
と共に反射的に右手を引き抜いた
熱湯という表現がふさわしい温度の湯が出てきたのだ

直ぐさま冷水が出るまで待って冷水になったら右手を20分ほど冷やした
その後にフロントに連絡したらアロエを持ってくると言いだした
アロエを包帯で巻いて貰って様子見
暫くして、アロエが付いて無い部分がヒリヒリするのでまたアロエを持ってきて貰った

今回は男5人と女5人で部屋が逆だったのだが
色々なことがあって変わったのだ
つまり、女性の誰かが犠牲になってたはずだが部屋を変えたことによって男が確定になり
一番最初にトイレを使った俺が被害を被ったというわけだ

この事件(?)は3パターンが考えれる
1.部屋を変わる前に女性の誰かがセットした
あり得ないとは言えないが、そうあって欲しくないのであり得ないとしておこう、今は

2.部屋を片付けた従業員が忘れたか、ミスをしたか
そもそも部屋を片付けるのに水は使わないと思うし
お湯ならまだしも火傷するほどの熱湯を使うのはちょっと想像に難い
つまりワザと?とは思いたくない

3.チェックアウトする前の客がトラップを仕掛けた
これは、数時間も配管の中で熱湯の温度を維持できるのか微妙である
水が冷めにくいとはいえ、火傷するほどの高温を数時間も保つのは不可能だろう
熱湯はかなり最近出したものだと考えるとやはり従業員のミスかな

最初にHで高温にした状態で蛇口を止める、それからCにすれば今回の状態と同じになるが
熱湯を使うタイミングが謎である
一番可能性があるのは熱湯が出るかの点検をしてそのまま放置したのだろう

だとしたら残念なミスだな、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿