N003の実事求是な日々

基本はゲームの事、後は気になったニュースとか人生観とか
自分の病気の事とか実事求是な記事を書きたいと思っております

頭身

2012-06-01 13:47:50 | 日記
ゲームの頭身を決めるのって結構難しい気がしてきた、後は2Dなのかリアル3Dなのかトゥーンレンダリングなのか
ゲームの企画の段階でこれを決めるのはどうやるんだろう、勘?
RPGの場合ゲームシステムとストーリーを加味して、という事なんだろうか、ちょっと悩む
後はキャラクターとカメラの距離もちょっとは念頭に置かないといけないんだよなー
でも演出面を考えた時にキャラをアップにしたい時は頭身が低すぎるとかっこよく演出できない
でも余りにリアルな感じだとゲームっぽくなくて俺はあんま好きじゃない
うーーーーーん
低グラ高頭身とか?
ワンコと散歩しながら考えてみよう

というわけでワンワンダッシュι*`・ω・´*ノ