かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

ニューヨークに来て一番の一大事!

2011年02月07日 | 病院でのインターンシップ

今日はインターンシップ6日目

第二週目に突入です

 

が、、、今日病院の仕事を終えて家に帰ってきたら、ケータイに銀行から

「あなたの口座の残高が〇〇〇ドルを切りました」というメッセージが届いたの

あらかじめ口座を開設する際に、

この金額を切ったらメッセージが届くように設定していたんだけど・・・。

でもでも、使った記憶がない!

しかも残高そんなに少なくなかったはず!

と、家でパソコンから残高をチェックしたら、

連絡のとおり、残高が超少なくなっています。

使用記録を見ると、ATMの引出し記録が3件

どれも超高額を一気に引き下ろしています!

ATMの住所もわかるので検索してみると

全然行ったことない場所

オサイフの中のカードはちゃんとここにあるのに

っというわけでさっそく銀行に電話してカードをストップしてもらいました。

無事、明日の営業時間内に正式に電話をかければお金は戻してもらえるらしい・・・。

 

ほ~!!!!

 

よかった・・・。

だってだって、、、一生懸命ためて、一生懸命節約してきたお金・・・。

稼いでない学生の身分からすると超貴重です。

しかも同じ貯金が減るということでも

他人に使われたくない!!!

きっとスキミングされたんですね~。

でも銀行の中にあるATMから月に一回家賃引き出す以外にはほとんど使ってないのに・・・。

オサイフなくしたこともないし・・・。

恐るべし・・・

残高少なくなったら連絡くるように設定していてよかったです。

だって一か月に一度しか使わないので一か月後に残高ゼロになってたって

銀行保証してくれるかわかんないでしょ???

一体銀行もどんなシステムで保障してくれるんだか・・・。

ありがたいけど、犯人はお金手に入れたわけでしょう?

私はお金が返ってくる予定なので本当はそんなに影響はないことになるんだけど

無性に腹立たしい感じ・・・

みなさんも気を付けてくださいね。(気を付け方が全くわかりませんが・・・)

 

長くなりましたが、今日のランチ報告だけ。

今日は「イタリアンヒーロー」という名前のサンドイッチ。

生ハムとナスのいためたものと、モッツアれらちーずとレタス、トマトがはいっています。

生ハムがたっぷりだったので少ししょっぱかった気はするけど

大満足。

っていうか、写真はサンドイッチの半分。

もう半分は食べちゃった後です。

今日はとっても忙しかったので写真撮る暇ない!と思ったら

半分食べたところで上司が少しランチに時間をくれたので

遅ればせながら撮らせていただきました・・・。

半分で日本のコンビニのサンドイッチ1つ分くらいのボリューム。

でも残り半分捨てるの忍びなかったので

全部食べちゃいました。

おかげで夕食はすごい軽めですみました。

こうやってアメリカ人体型に変わっていくのか・・・。

変わっていくのかな?私・・・?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥棒 (よした)
2011-02-09 13:05:37
うわー大変だったね。。世の中には、金を持っていても、もっともっと欲しい泥棒がいるんだよ。理由は彼らなりにいろいろあるのですが。スキミング系は、まじめにお金を稼げない、不幸な連中なんです。
私も就職後、大学院に入り直した経験があるので、かちこさんの気持ちよく解かります。
そいつら、犯行中に御用にならないかな。
ちなみに私は通帳記帳を怠っています(旧式だが確実な確認法)。気をつけようと思いました。
返信する

コメントを投稿