かちこのアメリカ奮闘記その後

アメリカの大学院での登録栄養士(RD)を取得、帰国して日本の病院でNST奮闘中

日本人のRDさん

2011年02月09日 | 病院でのインターンシップ

毎日アップしようと思ってたけど、やっぱりなかなか無理があるようです。

というわけで、これからはできる限り毎日を目標にがんばりたいと思います。

最近はインターンシップ、ようやく人の顔と名前を覚えてきたので、

働く時間が終了してからも少し病院の中をうろうろして、

知っている人がいたらちょっと声をかけてみることにしました。

みんな人当りがよくていい感じです

ちなみに昨日、同じ病院に働いている日本人のRDの人とはじめて

日本語で話しました!!!(勤務中ではないので大目にみてね)

はじめ英語で話してて「Do you speak English?」

と聞かれて、思わず

「YES!!!」

 と首を縦にぶんぶん振ってしまいました・・・

やや恥ずかしい・・・。

この日本人のRDさんは英語はとにかくぺーらぺらで、

とても落ち着いていてやさしそうで、いい感じです。

いろいろ仕事の話とか聞けたらいいなと思いました

 

さてさて、今日と昨日のランチまとめてアップします。

昨日はまたサラダとパン(約5ドル)

トマトとレタス、フェタチーズ、キュウリのサラダにひまわりの種とレーズンとクルトンを少しトッピング

↑写真がさえなくてごめんなさい。時間がなくて・・・

 

今日のランチは

鶏肉のホウレン草ソテー包みマッシュルームソース+マッシュポテト+グレービーソース(約7ドル)

鶏肉はとってもやわらかくて、ホウレン草とマッシュルームソースとの相性もばっちりでとてもおいしかったです!

ではでは、明日も早起きなのでおやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり。 (はじこ)
2011-02-11 13:07:59
たまにブログ覗かせてもらってます。
かちこさんは相変わらずパワフルに頑張ってるみたいだね

着実にステップアップしているかちこさん、励みになります。

我が子もすくすくと成長をしてて、4か月を過ぎた頃、ついに寝返り出来るようになったよ
子供がいると毎日があっという間に過ぎ去るけど、感動もいっぱい貰ってま

今度帰ってきたらかちこさんにも会わせたいよ

NYは食べ物が美味しそうでいいなぁ・・・
返信する
はじこさんへ (かちこ)
2011-02-26 10:58:35
見てくれてる人がいるってすごく励みになります。ありがとう。
それにしてもはじこさんの
赤ちゃんあやしてる姿とか、
おしめ換えてる姿とか
すごくリアルに想像できちゃうのはどうしてだろう???
素敵なパパがんばってるんだろうな。
ぜひぜひ今度日本に帰ったら遊びに行かせてね
返信する

コメントを投稿