南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

「荒川都電撮影第二回目(第1回目:鬼子母神」

2006年05月04日 | 関東小鉄の旅写真

昨年に続いて第二回目の撮影という予定で集合。
いきなりすごーーーい混雑模様
後に知るところによれば・・・・

今回は!(5月4日)
巣鴨地蔵通り:「4の日」で露天商が並ぶ混雑予想必至!

荒川遊園地 :「ポケモンショー」で混雑必至!!!!

だったそうで、それに連休を利用しての「都電散策」組

とまー大混雑!!!!!!でした、ごめんなさい部員一同よ!

 

まーそれでも我が撮影班はそれでも撮影を開始してしまいました。


しかし混雑模様をみて、迂回ルートを急遽設定し、「鬼子母神」に一旦寄り、時間を少しでも過ごしたうえで「三ノ輪」へ向かうルートを作成し、「鬼子母神」へ。

 鬼子母神駅前では昔から営業している!というような「焼き鳥」の店があった・・・・はずが・・・ない・・・。
 地下鉄13号線の工事?なのか移転している。(近所に移転してました)


「鬼子母神参道入口」


CANON F1 FD35-105/f3.5

 残念だなーとかいいつつ「鬼子母神」へ到着すると・・・
 なにやら撮影している模様。

「芸能人?」とか見ていると、どうやら有名人の撮影らしい。当然見物人が寄ってくるのだが、それらにたいして「写真とらないでください!」と注意を促す、スタッフらしき人がいる。

 

 遠目に見ながらも連休のまっただなかで、ひとの集まる場所で撮影していることに矛盾を感じるが、率直に迷惑な存在に感じた。人気にいない時期にあわせて撮影するべきだろう。追記だがロケハンが引く際に参道を大きな車両で通行していった。それを何人かの散策者がよけていたのも納得がいかない。


*撮影班が去ってから撮影

 気分を直して、当初のコースへもどり「巣鴨のお地蔵さん」がいる「庚申塚」へ向かうことにした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿