南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

【写真撮影】【ハワイ遠征日記Vol.08 ノースシュア 】

2011年08月14日 | 写真撮影

ワイキキよりいったん離れ、北部のノースシュアへ向かう。
途中高速道路に乗るが、有事の際には戦闘機の発着場や
戦車が移動できるようになっているそうで平時は民間の人が
無料で使えていると説明を受け、驚きながら移動。

そしてダイビング二回目 PENTAX WG-1で撮影をする。


水深10m前後。もとの写真だと青みが深度の関係で強いので(ノンフラッシュ)ソフト
で色調を修正している。

 

潜っていくと、小魚が・・・岩に着いている苔類を突っついて食事に夢中になっていた。

 

ゴツゴツとした岩場なので、場所によっては結構それだけでもいい絵に
なっている。

 



そしてボンベの空気もそろそろというところで岸に戻ろうとひとつの岩場を何気なく
過ぎていくと眼前に魚群が・・・・すご!(゜o゜)


とりあえず、水中停止してシャッターを切る。うーん水族館みたいだ・・・。(^。^)
岸から50mくらいのところでこういう景色が広がっているのか・・と感嘆する。

 

岸に戻ると、岩場ではシュノーケリングを楽しんんでいる一団が。(他のツアーの方々)
人が色々と動くので急に視界が・・・・((+_+)) 
仕方なく顔を水面より上げて戻った。

冬とかだと沖に出るとクジラも見られることもあるとか・・・見てみたいな。

 

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿