健康定食BLOG版

心も身体もほっとするオリジナルレシピを中心に、レストランや食材なども満載の食ブログ

とろろ蕎麦だけじゃない! 高尾山

2005-04-22 10:34:02 | 
高尾山は、いま遠足日よりです。昨日も何校もの小学生が遠足に来ていました。遠足の子どもたちを見ながら仕事に行くって、なかなかいいものです。微妙ではありますが。小学生ばかりでなく、平日でも遊びに来られる人たちもたくさん来ています。今日は、そんな高尾山の食の魅力を。高尾山というととろろ蕎麦ばかりが喧伝されますが、参道の最奥部右側にある高橋屋さんでは鴨せいろもいけます。冷たいお蕎麦に、温かいつゆ。その中で、存在感を主張する鴨と葱のコラボ。うんまい! ついでに、小天丼も頼んでしまいました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼前にこの映像は・・ (スポラバ30管理人)
2005-04-22 11:09:08
加藤さん、どうも!



とりあえず名前を簡単にしましたので宜しくお願いします。



今朝、かけそば屋で「天玉そば+半ライス」を食べたばかりですが、また食べたくなってしまいましたよ~



冷たいお蕎麦、本当に美味しそうです。でもお昼は弁当なので「ドン兵衛」でも買って、このそばを食べた気分に浸ります。



今日は天気が良いので高尾山山頂からの眺めも最高でしょうね!



もちろんこんな美味しいものを食べられたのだから、当然山頂にアタックされているのですよね?



それでは、また来ます。





返信する
山には・・・ (加藤久人)
2005-04-22 11:11:14
登っていません。登山口まで歩いて5分くらいなんです、うちから。だから、時々登山客に混じって、その辺で食べているのです。久しぶりに登りたいとは思っているのですが。
返信する
少し書かせて頂きました (スポラバ30管理人)
2005-04-23 17:54:25
加藤さん、どうも!



「えこよみ」の追加情報出ましたね!

早速こちらの記事と絡めさせて書かせて頂きましたのでくどいようですが、是非遊びに来てください!



それでは、また



返信する
食べたい (やまざわ)
2005-04-26 13:39:25
加藤さん



やまざわです。こんにちは。

鴨せいろ、美味そうですね。食べたいッ!

昨年、高橋屋さんのざるそばを食べたので、今度は、鴨せいろにしてみます。

ゴールデンウィーク、家族で高尾山→鴨せいろコース決定!!!
返信する
カンパニュラ (メンデル.com)
2005-05-04 15:28:31
カンパニュラの四季咲き性の花が咲きほころんでいます。母の日が来週の日曜日

さぞやお似合いでは
返信する