相撲史に関心・興味のある方どうぞ

相撲史に関心・興味のある方どうぞ

国技相撲よ、ウイルスに負けるな !

2020-03-25 21:23:05 | 日記
 「3.24」消印の郵便物が届いた。東京
…からなので“速達並み”のスピードだ。
配達関係の方、御苦労さまです。

 中身のうち、「点描」の末尾に注目すると━。

〇さて、来場所だが。コロナ終息宣言が出ない内
は、通常開催は無理。無観客で行うか。東京は
大阪とは比較にならぬ首都圏三千万、感染リスク
も高い。中止すべきと本紙は思う。

 どうして…そんなにネガティブな思考なの?
愚案だが、「入場者」を厳しく“制限”して、病弱に
みえたら…お断り━入場の際の「体温」チェックは
必須条件としたり、「桝席」4名を2名に半減し、
興行日数も終戦直後の如く、「11日間」に短縮。

 どうしても「國技館」は無理ならば、関東大震災で
“都落ち”名古屋だった。史上初の「札幌本場所」は
想定できないか。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「対岸の火事」と思うな !! | トップ | 三役陣の出欠情況 その134 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不要不急 (shin2)
2020-03-25 23:19:00
>>東京都 小池知事 今週末は不要不急の外出自粛要請へ
>>https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200325/k10012349981000.html
都知事、国技相撲も「不要不急」と判断しそうで怖い。現在は「だるまさんがころんだ」状態で、最初に動いたヤツが叩かれる。プロ野球もJリーグも、他のスポーツの動きを窺っている。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事