『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

うだる

2006年07月14日 | ひとりごと
そろそろ京都では祇園祭の始まる頃ですね~

いやー、毎日暑い(当たり前ですけど)


夏の着物は透けていて涼しげですが実はとても暑いんです
下に来ている襦袢とか、帯等のせいでしょうか・・・

特にうちの着替え部屋がうだる暑さです
この部屋は風通しは良いのですが冷暖房が

いっさい

ありません

夏は蒸し器のような暑さ
冬は氷室のような寒さがとっても魅力です

今日も暑さでフラフラになりながら涼しげな着物に着替え
頑張りまーーーす


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっ!! (たけ)
2006-07-17 09:18:39
お店では、

そんなそぶりがちっとも見えないところが、

プロなんですね!
返信する
恐縮です (若女将)
2006-07-18 14:32:14
そうですか?

でも、ニッコリしていても体は実に正直で

汗が~~止まらないーーー 笑



ま、元気な証拠だと思って頑張ります



今日は雨で久しぶりに涼しくて嬉しいです



まだまだ長い夏!たけ様も夏バテに気をつけて下さいね
返信する
今週は良いですね (snowman)
2006-07-21 19:01:51
先週は溶けそうでした

今週は、涼しいですがばかりで嫌ですね



でも、若女将の着物姿に扇子素敵です。もう、扇いで頂ければが止まりません。



近々、お邪魔します
返信する
頑張って溶けないでね (若女将)
2006-07-25 09:35:55
snowman様



お返事が遅くなりスイマセンでした



まだまだ雨が続き梅雨明けが遅くてビックリですね

もう7月終わりなのに~~



でも物凄い熱波がそのうち来ると思うと怖いですね



snowman様の身が心配です



お店の冷房も私の扇も総動員して溶けそうな時は冷して差し上げますね!



お待ちしてます~~
返信する

コメントを投稿