『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

寒鱈入荷!

2013年02月01日 | お料理

皆様は「タラ」と言うとどんなイメージでしょうか?

磯野家のじゃなくてっ

白身であっさりした魚?

フッフッフ

甘い!!!

この極寒の時期に捕れる真鱈はじぇ~んじぇ~ん違います

荒波にもまれ、産卵期を迎え最高の脂のノリの鱈は呼び名も

「寒鱈」と変わり、これがも~~~旨し!

山形の漁組さんから本日届いた この寒鱈!

見事な美しさですよー!お腹もプックリ丸々です

今年は庄内の郷土料理「どんがら鍋」をこの寒鱈で堪能して頂きます

鱈を余す事無く作るダイナミックな鍋です

また写真UPしますねー

 

ところで 駿河では今お花見ができます

え????

そうー、熱海桜です

大きな鉢物で、見ごたえタップリ

外はまだまだ寒いけど中は春ー♪

頭の中もーー♪春~~~~るるる~♪

ちらっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿