『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

金継ぎ

2014年07月09日 | ひとりごと

駿河には当然沢山の器がありますが

創業30年、全ての器を当初は100個揃えたハズなのに

今では10個を切る事もざら・・・

特に有田まで買い付けて来たと言うものや

季節折々の様々な焼物がチップしたり割れてしまうのは

本当に悲しい事です

 

という訳で一大決心!!

私が器を治す!

今日は金継ぎのプロと顔合せさせて頂き

勉強させて貰うことにしました!

先生の作品の数々・・・

本当にアートです

先日NHKにも取り上げられたとの事

こんな素敵な方が先生してくれるなら頑張ります!

粉々になってしまった価値のある器たちも

この通り! 魔法?

 

あ、でも始めるのは多分9月頃ですね

なんて言ってもホラ!暑いから!ね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿