「お店のPRの為にホームページを作らせて欲しい」
などのお電話がとても多いのですが
随分雑な営業するんだなぁ~って思います
だってお店のHPがあるかどうか、
あるいはSEO対策しているかどうかなんて
すぐ分かるじゃないですか
グーやヤフー等の検索エンジンに
お店の名前を入れて出てくるかどうか
確認するだけで良いのですから
めくらめっぽう電話掛けまくるだけが営業?
少しは親身になって
「お宅のHPの問題点は~~~~だから当社で~~~~の改善をさせて欲しい」
位は言って欲しい・・・
そう考えると営業は自分の為じゃなくて相手の為のモノじゃなくては
いけないんだなーーーって最近つくづく 電話が掛かる度に思ったりします
えっ?
気づくのが千年遅かったですかね
すいませんでした
などのお電話がとても多いのですが
随分雑な営業するんだなぁ~って思います
だってお店のHPがあるかどうか、
あるいはSEO対策しているかどうかなんて
すぐ分かるじゃないですか
グーやヤフー等の検索エンジンに
お店の名前を入れて出てくるかどうか
確認するだけで良いのですから
めくらめっぽう電話掛けまくるだけが営業?
少しは親身になって
「お宅のHPの問題点は~~~~だから当社で~~~~の改善をさせて欲しい」
位は言って欲しい・・・
そう考えると営業は自分の為じゃなくて相手の為のモノじゃなくては
いけないんだなーーーって最近つくづく 電話が掛かる度に思ったりします
えっ?
気づくのが千年遅かったですかね
すいませんでした
本当に何も調べないで電話しているんだなーと。ヤフーやグーグルで検索して下調べしてから営業してほしいですよね♪
の営業も、けっこう勇気がないと、
できないですよねー。
…などと、感心していてはいけないですね。
個人的には、通行手形がたくさん掛かっている、
hpの写真より、
今のすっきりしたカウンターのほうが、
好きです。
コメント有難う御座います
久美子さんの所のような大きな所に対しても
そんな営業が多いのはちょっとビックリです
色々勉強になります
営業の側に立つと、意外と必死にやってるんですね
空回りしてるのが可哀相です
お互い頑張らないとですね
カウンターのスッキリ気に入って頂けて嬉しいです
もっともっと気持ちのいい空間にしていきたいです
営業も大変ですが、確かに多いですね。
でも、若女将の『相手の為のモノ』、うん参考に成ります。
相手を思いやった営業が顧客獲得の秘訣ですね。
有り難う御座いました。
Blog読んで得した気分です。
お店、伺わないといけないですね。
お店には是非是非来てください~♪
そろそろ梅雨明けでが最高になって来ますね