『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

夏が来たー(ちょっとだけ)

2006年07月26日 | ひとりごと
今日は東京11日目の晴天
千葉も物凄い良い天気に恵まれました!

久しぶりに見る太陽は良いものですね
近所では気が付くと公園に盆踊り大会の提灯
あ~もう本当は夏なんだーと感心しちゃいました

板場では長雨のせいで野菜の値段がすごく高くなっていて困ります
はやくお日様が長続きして欲しいです~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕入値は上がっても (たけ)
2006-07-27 05:18:10
エンドユーザーに価格を転嫁できないのは、

いろいろな業界に共通の悩みですね。

とはいえ、

野菜の天ぷらや鴨なすが、

この価格でこんなにおいしく食べられるのは

魅力なので、

やっぱり、お天気が続くのに、

賛成です!
返信する
美味しかったです (Snowman)
2006-07-27 10:36:07
昨晩は、お世話に成りました。暑くて溶けそうな所、冷たーいワインに日本酒のロックそして若の扇子で涼を頂き有難うございました。

今年は天候不順で野菜が駄目ですね。価格の高騰は困りますが、生産農家も出来が悪い中、出荷出来る野菜造りに相当苦労してますよ。

早く本来の天候に成って欲しいですね。
返信する
たけ様 (若女将)
2006-07-27 15:24:39
ご賛同戴き有難う御座います



先日、茄子のお尻を板さんが豪快に切って捨て居たので

もたいないな~と思い拾って調理してみましたが

皮が硬くて食べられませんでした



高いからって節約しないのが美味しさの秘訣の一つかも・・・・と思いました(笑)
返信する
snowman様 (若女将)
2006-07-27 15:29:15
昨夜は有難う御座いました



溶けそうで危なかったですね

冷酒ロックって見た目も涼やかで良いですよね



是非皆様にもお薦めです



そうですよね、生産者の方々は丹精込めて育ててるのに

大変ですよね!我々も頑張ります
返信する
ご無沙汰です (PRIME)
2006-07-27 20:03:16
変な夏ですね



今日は茨城に行ってました。最近、出張が多く若女将拝見に伺えず残念です。

ブログのご無沙汰してました。



天候が悪くの味がイマイチですが、若女将人気でお店は繁盛してますか?



近々伺いますので乾杯して下さい。
返信する
冷酒ロック (panda)
2006-07-27 20:17:57
ベジタリアンとしては、野菜が高く成ってて困りますが、冷酒ロックが気になります。冷たくて美味しそうですが、水ぽく成りませんか?。

あー、適度に冷やし素早く飲めば平気ですね

今度、お願いできますか冷酒ロック。最近、辛口の美味しい日本酒は入りましたか?影虎以外、影虎は最高ですが新しいお奨めは有りますか
返信する
ロック!? (LISMO)
2006-07-28 11:56:35
こんにちは、若女将様



日本酒のロックですか?邪道では!元来、他のアルコール類とは違い、アルコール度も低く、水で割るような行為は、いただけませんが!?。

日本酒に失礼では?。
返信する
邪道ですか? (snownman)
2006-07-28 18:46:48
御指導、有り難う御座います。



アルコールに弱い自分には、飲みやすく最適に思います。個人個人が楽しんで美味しく飲めれば良いかと思いますが。



日本酒の種類によっては、ロックでの飲み方を進めてる酒蔵も有りますが!。



一度、試してみては如何ですか?
返信する
Unknown (若女将)
2006-07-29 15:31:21
お久しぶりです

出張ご苦労様です!





やっと暑い日が続くようになり

ようやく夏本番ですよね!

美味しいプリミアム・モルツで乾杯しましょう!

お待ちしております
返信する
日本酒ロック (若女将)
2006-07-29 15:49:04
panda様、LISMO様、snowman様



皆様いつもブログを見て戴いて有難うございます



日本酒のオンザロックって私も初め邪道だと思ってました

理由はLISMO様と全く同じです



でも、ある日酒蔵の方から



こんな飲み方もありますよ



    って勧められたのが日本酒ロックでした



日本酒のどれもこれも、じゃロックで飲め!とは絶対オススメしませんpanda様がおっしゃる通り水っぽくなるからです



オススメは生原酒など度数の高く味も濃い物ですね



それから



駿河の氷は極上の氷を使用しているので一般のものより融けにくいと思います

ご安心あれ!









今度、オススメを入荷させて置きますね



あ、ちなみに日本酒は出荷時点で実はアルコール度数等を調整する為に水を混ぜているそうですので、水が混ざってもそれ程違和感は無いかと思いますよ



返信する

コメントを投稿