実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

真里谷城たけのこ祭り

2009年04月19日 | Weblog
真里谷城たけのこ祭り

 

4月19日(日) 9時より、真里谷城跡(木更津少年自然の家として活用)で、「たけのこまつり」が開催されました。今年は、たけのこが不作でありましたが、皆さん懸命になって、探し出して掘っていました。私は、10年前から写真のように、たけのこの天ぷらを揚げて、来場者に食べて頂いております。私の地元では、たけのこを天ぷらでは食べていませんでしたので、「食文化に貢献、たけのこの販売拡大」の、大義名分をかかげレクレーション感覚で、参加していました。好評で毎年、常時30人くらいのお客さんが、並んで待ってくれています。……新鮮な、たけののこを、皮を剥き、そのまま輪切りで5㎜位の厚さに切ります。サラダ油に少しのゴマ油を足して、サツマイモの天ぷらの、要領で、揚げてください。塩をかけてお召し上がりください。……隣では、ブルーベリーの加工製品を、商工会の婦人部が、販売していました。ボランテアの、富来田中の生徒も、頑張りました。天気に恵まれ楽しいひと時でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風・・・結婚披露宴 | トップ | 歩々清風・・・経済戦争 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事