ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

収穫・・・

2012-10-11 22:33:46 | モブログ

平常は普段通り過ごしてるつもりだが、元気がなく見えるのか、充ちゃんちが誘ってくれ、お好み焼きのファミレスみたいな店に行った・・・なにやらメニューが多く戸惑うが、同行のサッチーとミッコさんに仕切ってもらい、お好み焼きと鉄板焼きを肴に一盃やる。黒ハンペンなんかを持ち込んじゃい、スリルと緊張感も楽しむ・・・そこそこの味と価格、品数と速さでか店内は満席である。俺にはちょっと落ち着かない雰囲気だが、それなりに酔って腹も膨れ満足する・・・その後、昼間に充ちゃんがオリーブの実を収穫したハピ・トークに寄り込む。ユニック車にバケットを装着し、高い枝のオリーブを摘んだとか・・・やることなすこと規格外れの大胆さ・・・これ程痛快に遊んじゃう我らが親方にゃ、脱帽するしかない。摘んだオリーブの実は、二週間程アク抜きされ、塩漬となる。なかなか出回らないオリーブの実だけに、これ程フレッシュなのは中々いたけない。先月の台風で落ちた実を先行して仕込んだとか・・・ビールでいただく。見た目はアバタがあり、塩がちょっと濃いが中々
美味い!ぞ。ほんちゃんの仕上がりは二十日頃とかで待ち遠しい・・・ちょっぴり元気も湧いたかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜・・・ | トップ | チャーシュー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事