ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

今夜・・・

2012-10-07 23:53:56 | モブログ
東日本大震災直後から被災地入りして、避難所や仮設住宅、在宅避難者や介護施設の為に、40回に及ぶ被災地入りをし、炊き出しや物資の支援活動を行ってきた掛川災害救援隊の活動も、現地の復興の過程と、支援援助や支援金不足により、活動の仕方を変えることになった。昨年九月から参加させてもらい、石巻の被災者の方々の苦渋な日常に飛び込み、重苦しい関わりから、ようやく心を開いて接していただけるようになったのに、残念な気持ちもあるが、それは日々復興が進んでる証でもあり、形を変えた支援活動を続けていきたいと思う・・・今夜、支援活動に使用した炊き出し用具の回収に、石巻に向かうトラックには私も参加予定をしてたが、明日母親の100日祭を執り行う為辞退した。出発後5時間経過、今頃は福島県に入った頃かな・・・明日の夜中には用具を満載して帰ってくるので、用具を降ろす作業の手伝いには行かなくちゃ・・・山村氏・安富氏、運転は大変だろうが、安全に無事に帰って来て欲しいと祈る・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いな・・・ | トップ | 収穫・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事