ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

丼・・・

2010-04-14 18:15:17 | モブログ
火曜日の休みの朝、前日の春の嵐による大雨で、グラウンドが乾かなくてグランドゴルフが出来なく退屈するバァー様達にせがまれて、御前崎の「なぶら市場」で開催中の大陶器市に出かけた。結局は陶器市で好みのモノや、めぼしいモノは無かったようで、その分ナブラ館で海産物を買いあさってた。名物の500円丼の店は、平日というのに昼前から満員で並ぶ人の列が・・・これも目的の一つだったので並んで待つことにした。待ちながら先に注文ができ、席が空く頃には注文した丼が出来上がってる寸法で、待ち時間のロスが少なく済み、客の回転も上がりなかなか良い仕組みに感心した。丼には、カツオ・マグロ・ネギトロ・海鮮チラシ・生シラス・釜揚げシラスが、変わったところじゃシメサバたたき丼なるものも・・・100円追加し、アサリの味噌汁付き生シラス丼をいただいた・・・丼のシラスを見つめてて、いったいこの量で何匹のイワシの子が乗っかってるのだろうか?こんな小ちゃな小魚を大量に、しかも生で食うなんて、なんと残酷なんだろうと思いつつ・・・ガツガツとパクつ
く・・・生シラス独特の苦味が酢飯に良く合いたいへん美味い!!ワンコイン丼も捨てたもんじゃないなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へへへ・・・ | トップ | ベコ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事