Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

風邪引いちゃいました・・とワンコの話・・。

2015-03-16 09:48:44 | 随想・・・。

  先週中頃から、ちょっと喉の具合がおかしいぞ・・・と思っていたら、案の定、咳が出だし、いつもの風邪の症状で今も後半戦にきています。

とても楽しみにしていた西岡さんの道場での稽古会にも行けませんでした・・・・悩んだのですが、やっぱり咳も出るし迷惑かけても嫌だしと諦めました。

僕は一見、頑健な体つきで風邪など引いたこともない身体・・・・のようなふうによく言われますが、どうしてどうして、その実、年に1、2回は風邪に悩まされるんです。

まぁ、風邪の効用・・・といって、それをやり過ごした後は、何となく爽快で身体のアップデートしたみたいで気持ち良いのですがね・・・・。

ただ、肝心な時に今回のようにピークが来ると困るんですよね・・・、ほとんどそんなこともないのですが、今回は嵌まってしまいました。

  で、今日はと云うと、いつものことながら風邪も後半、終わりに近ずいているのですが、まだ少し咳もあるし、ぼーっとしています。

食欲あり、飲むのはいつもの通り、美味しい・・・ただその後、顔や身体全体がどこか腫れぼったいような・・・気持ちの良いほろ酔いみたいな訳にはいきませんが・・・相変わらず1時間ほどは幸せな時間を過ごせています^^^^^。

  さてさてワンコ達、先週火曜日、ワクチン注射に隣町の動物病院に行きました。

ここの先生は若いのですが、とても気さくで、それに真面目で、こちらの質問にも丁寧に答えてくれて、とても感じが良いのです。

僕は気に入っています。

  久々に体重、計りました(いつもはほとんど気にしたことがない・・・・)

コク19.5kg、コナ18.3kgでした。コクは少し動いていたので、僅かに誤差があるかも知れませんが20kg近いのは確かです。

一見して、コナがどこか丸々していて2匹とも上背とかは変わらないので、これはひょっとしたらコナの方が少し重いかも・・・と、思ったものの、やはり何のことはない、コクが1kg以上も重かったです。

これには先生も、あれっ、ていう感じでしたが・・・・コク、やっぱり雄だけあって骨量とか骨組みがかなり逞しいようです。

特筆すべきは(ここが肝心・・・)コクは換毛期もあってか肋も見えるし、全体的に少し痩せて見える位なんです。いわゆる、まったく贅肉というものが見えない、スポーツ選手で云えば計量前のボクサーのような状態と思ってもらえれば判ると思います。

それで、19.5~20kg近くありました。その骨量は結構凄いと思います。

自慢じゃないですが・・身体・・・絞まりきっているようです。

  コクや那智とは運動量がまったく違います。那智の場合は雨の日などほとんどじっとしていて表に出ようともしません、同時にほとんど食べたり飲んだりもしませんが・・・・。

まるで野生児です・・・。

コクは今日も一人で山を駆け上がったり下がったりと、トレーニング・・・・?に暇がありません・・・。

そんなんで、僕は風邪をやり過ごすべく薬もあまり飲まず・・ビタミンE.C剤を頻繁に摂りながら、免疫力と会話しつつ、この状況から早く脱出しようとしています。それももう少しでしょう。

ワンコ達はというと、那智とコナは暖かい部屋でのんびり寝転がっています・・・コクはこの雨の中走り廻って、あまりにも身体がべたべたドロドロで部屋のケージにも入れられないので、身体だけ拭いてやり、さっきから一人外のケージで寝ています。

おもろい奴です・・・ほんと。

※「お前のブログは写真が少ない・・・!」という苦情もありますので、ちょくちょく写真・・ワンコだけですが、載せていきます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー!腹立つ・・! | トップ | 風邪をやり過ごす。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また? (榎本⇒Ryojin)
2015-03-16 14:09:17
この前、風邪の話をしてばかりですよね。ビタミンEは脂溶性だから飲みすぎないほうがいいですよ。A,D,E,Kは摂り過ぎに要注意です。
 岡田さんは酒を飲むからB群をとったほうがいいですよ。僕は医者に酒を飲むからと、すすめられました。岡田さんおほうが知っていおるかもしれないけど。念のため。

コメントを投稿

随想・・・。」カテゴリの最新記事