気になるお菓子

2015-11-13 | お菓子
栗子ろりん


     坂道ころころ 栗子ろりん
     ころころ ころころ ころがって
     やさしいおもちに 出会ったら
     おいしいお菓子になりました。

     愛媛の今治市の母恵夢本舗のお菓子です。
     愛媛県産 大洲栗をお餅の衣で包んでいます。
     この時期ならではお菓子かな?
     ちょっと目に留まり買ってきました。


これはご存知ですか?


     山中教授がお土産に買ったことで有名になったチョコレートです。
     友人からの北欧のお土産のひとつです。
     ノーベル賞の晩餐会を想像しながら頂きました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (guroriosa)
2015-11-26 19:47:45
おじゃましに来ました。

お元気でしょうか?

このチョコ私も持っています(^_-)
やっぱり旅行のおみやげでしたが なぜか持ち歩いているバッグにin。
もうずいぶん前からそう(・・;)

今治といえば、タオルは大フアンです。
お餅で栗 おいしそうですね~


返信する
guroriosaさんへ (ほっとひと息)
2015-11-27 09:17:05
お久しぶりです。

忙しい日々だと思いますが
お家の方も順調に動き出したようですね。
良かった。 良かった。

出来上がりが楽しみですね。

お母様は施設ですか?
高齢者にとっての何度もの引っ越しはハードルが高すぎますよね。

新居を待ちわびていらっしゃることでしょう。

相変わらず、お菓子 大好き人間です。
たまには覗いて下さい。


返信する

コメントを投稿