畑の収穫物

2015-11-08 | 
     さつま芋を収穫しました。
     今年は、「紅ハルカ」「鳴門金時」「安納芋」の3種類を植えてみました。
     と言っても植えてお世話するのはottoさんですが・・・。
     収穫時の写真は撮り忘れました。
     去年同様に安納芋で干し芋を作りました。




この状態で天日干しです


味はグーです

サトイモにも挑戦したようです。
今日、初収穫です。

これで一株です。
親芋も食べられる品種だそうです。
ちょっと親芋が大きくなり過ぎて
子芋が小さくなったようですが
味はもっちりとして美味しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2015-11-08 20:55:51
あら~  美味しそう
お芋は太らないそうですから
食べられますね ^^
ダイエットしても、効果はイマイチで少々参っています
ご飯おいしいよね~

ガーデニングもあまり運動にならない
座り込んでばかりなんです

お母様 いかがですか?
大変でしょうけど、頑張ってくださいね
返信する
さくらさんへ (ほっとひと息)
2015-11-09 14:33:03
真剣にダイエットを考えないと!
肥えるのは簡単なのに ネ。

母の事、気にかけて頂き有り難うございます。
以前は私の車で出かけていたのですが、
今は介護タクシーを使わないと出かけられなくなりました。
それでも出かける気になった事が嬉しかったです。
返信する
Unknown (リリー)
2015-11-10 10:36:18
さつまいもも色んな種類あるんですね。

いっぱい収穫されたんですね。
凄い

我が家も今年初めてさつまいも・カボチャ植えました。
やはり夫が

さつまいもは細くスマートなものばかり。
でも初めてにしては良く出来たねとちょっとよいしょしました
来年は庭にではなくちゃんと畑に植えると張り切っています。

ほっとひと息さんの

 「 otto 」

という表記がおしゃれだわ。

干しいも、美味しそう。

介護、お疲れ様です。
頑張りすぎないでね。
返信する
リリーさんへ (ほっとひと息)
2015-11-11 09:47:17
「よいしょ」大事な事です。
ottoさんに頑張ってもらわないとネ。

耕したり、石灰蒔いたり、肥料をやって 苗の植え付け  
する事が次から次へとあるので大変そうですが
収穫の時は可愛さもあり、嬉しそうです。

介護と言っても自宅介護ではないので、負担は随分 軽減されています。
今日も仕事が午後からなので 今から母の所に寄って行きます。
励ましのお言葉 有り難うございます。
返信する

コメントを投稿