じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

室温がマイナス?!

2012-01-30 | くらし
今朝起きて、キッチンの石油ファンヒーターのスイッチを入れると、室温の表示が「0℃」になっていました(゜o゜)
さむっ!

しかし…これはどう解釈すればいいのでしょう。
ヒーターの表示はマイナスも出る?
もし出ないとしたら、0℃以下…室温がマイナスだったということも考えられます。
オソロシイ。。。

凍えながら0℃?の部屋で味噌汁作りましたとも(-.-)

それにもまして不思議なのは、昨日タイマーをセットしたはずが、なぜ切れていたのでしょう(・・?
だれ?だれが切ったの?
犯人を捜しましたが、見つかりませんでした。
ムスコ「え?知らないよー」
夫「え?オレじゃないよー」

なぜ見つからないのでしょうねー(;一_一)

窓は、結露を通り越して(と言うのか…)、結露した水がバリバリに凍りついて窓が開きません。
外に出たくないー(ToT)
部屋から…廊下にさえ出たくないー(T_T)

さむいさむいさむい。

今週はまだまだ寒い日が続くといいます。
インフルエンザも流行っています。

みなさん、気を付けてくださいねー。

(今日の長野県松本市、最低気温はマイナス10度だってさ('_'))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪かきの範囲 | トップ | 古民家な生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2012-02-03 17:12:43
じゅん、久しぶりです。松本はマイナス10℃ですか。今朝はもっと凍みたでしょうね。兵庫もマイナスだよ。そういえば松本では吐いた息が髪の毛について凍ったっけ。懐かしいです。こちらは雪が降らないので氷柱もお目にかかれません。寒いけどお互い風邪には気をつけましょう。
返信する
Unknown (じゅんむし)
2012-02-04 11:15:27
久しぶりでーす^^そう!その通り!昨日の最低気温はマイナス12.7℃です(゜o゜)/全国的に冷え込んだみたいだね。今日なんか春みたいに暖かいです(マイナスだけど)
松本に住んでいても、学校に通っていたころの冬を思い出すとやっぱり懐かしいなあ。(暖房設備もぜんぜん違うしねー^^;)
(がんばり坂は、今行くと信じられないくらい急な坂でびっくりします)
風邪には気をつけましょうねー。
返信する

コメントを投稿