じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

古民家な生活

2012-02-13 | 今日の出来事
なんというおしゃれなお家でしょう。

築144年?らしい…という古民家が、リフォームによって大変身していました。

といっても、もちろん私の家ではなくー(~_~;)
設計を手掛けた会社とそのお家の方から、ご紹介を受けて昨日見に行ってきたのでしたー(^^ゞ

いいないいな。

どっしりとした構えでありながら、近代的でおしゃれなたたずまい!
薪ストーブのほかはオール電化。
煙突が何とも言えずかわいいの(^.^)

家中どこも暖かいなんて、信じられる?
(0℃の部屋と、20℃の部屋が混在している我が家…(-.-))

キッチン・バス・トイレは近代的でありながら、
木のぬくもりがいっぱいの内装。

子どもが遊べるほどの広い土間。

いいなー。

今、古民家が見直されてきているけど、
こんな風になるのなら、やってみたいわね。
こだわりを持って設計・建築をしているところも共感しました。

個人のお宅なので、写真を撮って紹介できないのがザンネンです。

家に帰って、もらってきたカタログや本をドサッと置くと、
ムスコもさっそくそれを見て、
「ねー、こっちのトイレとこっちのトイレとどっちがいい?」
と私に聞いてきました。

夫には…
聞こえてないようですけどね…。
 
   ↑終わってからの紹介で、どうも。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 室温がマイナス?! | トップ | えんぱーく workshop »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rico)
2012-02-13 10:41:37
お忙しい中、ワークショップにお越しいただき感謝、感謝でございます。あまりに多くの方々にお越しいただき、じゅんむしさんとゆっくりとお話できず失礼致しました。また、5月ごろ第二弾ができたら・・・。と考えています。マーブルもあるので大忙しになってしまうかも。また、宜しかったらお越しくださいね。昨日はありがとうございました。
返信する
Unknown (じゅんむし)
2012-02-14 09:54:03
大盛況でしたね^^こちらこそありがとうございます。いただいてきた「あたり前の家」という本、おもしろかったです!
そっかー。へぇ~。そうそう。わぁ(^.^)。なんと!
っていう感じで読みました(^^)v
返信する

コメントを投稿