じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

予定していた最終ランナーは?

2021-07-24 | つぶやき
昨日(7/23)夕方、
「大坂なおみ開会式出演のため試合日程が7/24から7/25に急きょ変更。最終ランナーの可能性」
というネットニュースを見た時、
まさか?!と思いました。

オリンピック開会式は観ませんでしたが、
今日の報道でそれが“本当”だったことを知り、何か釈然としないものを感じました。

大坂選手のことは(最近の言動はともかく)応援していますが、何か違うかなと…。

オリンピックに参加することを正式に決めたのはついこの間のことですし、
それが、あれよあれよという間に最終ランナーになってしまったとは!

もちろんオリンピック出場は目指していたことの一つだったかもしれませんが、
オリンピックに懸けて死に物狂いで戦って切符を手にした選手たちと、どうしても比較してしまいます。
しかも今回が初出場です。

大坂選手と対戦予定の選手にも、日程が変更になり申し訳ないです。
(日程は変更しないでほしかった…)

最終ランナーというオファーが来て断れるという人はそんなにいない気もしますので、
大坂選手を選んだ側に疑問がわきます。

これは急きょ決まったんですよね?
そもそも、最終ランナーは空白だったんですか?

まさか、と思います。
では、どなただったのでしょう?

その方がのっぴきならない事情で辞退せざるを得なくなったのなら分かりますが…
もしそうでないとしたら、
どなたが引き下がらざるを得なかったのでしょう?

疑問が残る開会式でしたが、選手たちは応援したいと思います。
(でもまぁ選んで観るかなー)

私は、ソフトボール・テニス男子・空手に注目しています。

先行して始まったソフトボール(日本xメキシコ)を観ました。
選手も審判の方々も本当に素晴らしく、心から応援したくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 怪しげな托鉢に注意! | トップ | やはりオリンピック観てしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿