じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

笑顔を返す

2013-11-14 | 今日の出来事
スーパーに行きました。
家で過ごしている服に、上着を引っ掛けて行くようなところです。

当然今日も、何のお構いもせず、のんびり買い物にやってきました。

のんびり、のんびり。
だらん、だらん。(←ダラダラ買い物をしている)

買うものをカゴに入れ、レジで並んで待っていると、
ハッと目を引くような格好の女性がいました。
(失礼ですが)若くはありません。

ラメの入ったキラキラの上質なグレーのカーディガンに、
これまたラメの入ったストールを格好良く巻き、
折れ目の入ったパリッとしたパンツに、
ハイヒールの靴。

どこかお出かけした後にスーパーに立ち寄ったのでしょうか…(-.-)

しかし、ウツクシイ。

なんとなく目を奪われ、数秒見つめてしまったのですが、
そのときその女性は、
(レシートか、おつりか何かを受け取ったんでしょう…)
店員さんに向かって、ニコッと明るい笑顔をしたのです。

わぁー(゜.゜)ウツクシイ~。

できなーーい。私はできないー(-_-)
丁寧に、は心がけていても、そんな明るい笑顔なんて、できない。

店員さん、
忙しくて滅入っていたとしても、笑顔を返されたら元気になるでしょうね。

で、次が問題っ!
気付いた私が、これから実践できるか?!

う~ん(~_~;)努力します。努力しますよぉ。(-.-)ホントかね?

コメント    この記事についてブログを書く
« インターネットオークション... | トップ | 歯医者での待ち時間に何をする? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿