じゅんむし日記

心は急いでいる。それなのに、何も思い通りの形にはなっていかない。がまんがまん。とにかく、今できることから始めよう。

27年使っているオーブンレンジ、いつまで持つか?

2021-10-30 | くらし


およそ27年使っている我が家の東芝オーブンレンジ。

電化製品10年…なんて言われていますけど、
冷蔵庫や洗濯機が10年くらいで故障して使えなくなる中、
このオーブンレンジに至っては、27年という年月が過ぎています。

毎日フル稼働ですよ?
1回の修理もなく、レンジ機能もオーブン機能も不具合がなくて優秀です。

さぞかし今のオーブンは、機能がスゴイことになっているでしょうね( ̄ー ̄)

息子が帰省すると、
「このオーブンレンジ、いくら何でも買い替えようよ」
「オレがお金出すからさ」
と言うのですが、

いえいえ、そういう問題ではありません。

壊れてないのに買い替えようとは思いません。
こっちだって「買った責任」というものがあるのですから。

ホント、いつまで活躍してくれるのかしらね。
記録を伸ばそうと思います。

ちなみに使用年数第2位は、
Panasonicテレビ(17年目)
※地上デジタルの前に買ったけど、対応しているものを先駆けて選んだので今も使えています。

第3位は、
東芝DVDレコーダー(16年目)
※DVDドライブ(部品)が壊れたので交換して使い続けています。
エラーコードが出て修理箇所を教えてくれるので助かるわぁ~(^^)

第4位は、
FUJITSUデスクトップパソコン(15年くらいか…)
※ハードディスクを交換して使い続けています。
修理見積り出したら「7万」とか言われて執念で直しました(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 選挙前に各党の政策をくわし... | トップ | 四股を踏んで体幹を鍛え…よう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿